黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

最悪の誕生日・・・

昨日、恥ずかしながら大台も大きく超えた誕生日でした。
しかーし!
おなかを壊して一日中「ゲロゲロ」状態に。
原因は不明。

e0244283_19223970.jpg
血液検査までしてもらったけど、やっぱり何かウイルスが胃に入った・・らしいです。

吐き気止めの点滴もしたけどあまり効かず。もらった薬と水でも吐いちゃうので辛い。

おかげで何にも食べられず、もちろん仕事も休んで(健康だけが取り柄の私が!)家でごろごろしていました。

テレビを見れば、グルメ番組ばっかり。
おえ、気持ち悪~。美味しく食べれるって幸せやね。

e0244283_18274816.jpg


するすみは、私のお布団に入りたいのをがまんして、付き添ってくれました。
前に腰を悪くした時もそうだったけど、私がしんどい時にはわかるんだよね。
こんな時はわがままも言わない。

しんどくても癒されます。わんこの力ってすごいわ~。

e0244283_18332778.jpg

ま、いっしょに寝てただけとも言うが・・。

で、今日はすっかり回復して、掃除に洗濯・・。
サボると溜るんですよね。

洗濯物をたたむと、必ず邪魔しに来る黒い物体。

e0244283_18531838.jpg
おいおい、するすみちゃん?

e0244283_1837210.jpg


それはあかんよ。

e0244283_18411240.jpg


どうして隣のクッションや座布団に座らないのか・・・?
こうして洗濯物に座るのはうちのするすみだけかな?
お行儀わるいね~。


昨日もおとといも、お散歩をきちんと出来なかったから、昼からは公園に行きました。

e0244283_1856735.jpg


ちょうど桜の見ごろやで~。

e0244283_1857476.jpg


毎年、お散歩でこんなに桜を楽しめるって、幸せだね。

e0244283_191579.jpg


するすみは今年9歳、おかしゃんも気がつけばアラウンド半世紀(笑)。

二人ともちょっと年を重ねて来たけれども、毎年元気にお花見に来ようね。

おかしゃんも健康に気を付けて、がんばるで~!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-04-07 19:24 | するすみの事 | Comments(2)
Commented by チロルなチロッぺ at 2012-04-08 06:11 x
大丈夫ですか!?季節の変わり目だから?体調を崩しやすいのですかね?先週末ぐらいから、チロルがお腹が緩くてお薬を飲ませていますが、なかなかしぶといです。
原因は、季節の変わり目だからそうですが。。。
本犬は、元気いっぱいなので…大丈夫なんですがね。。。
わんこって、空気読みますよね?
体調を崩した時なんて、黙って寄り添っていたり。介抱してくれてるのだと思います。
わんこも人間も元気がいちばんですね。
洗濯物をたたんでると、ウチのチロルも洗濯物の上に乗ってきますよ。嫌がらせをされてるみたいです(笑)
元気になって良かったです。
来週、企画もあることですし…お大事になさって下さいませ。
Commented by するすみ母 at 2012-04-09 01:40 x
チロッぺさん、お腹は治りましたー。すでに食欲もいつも以上に戻りましたよ!残念!
最近、忙しいし仕事でのストレスかもしれません。あ~、宝くじ当たって、田舎に住みたいよ~。カヌー、楽しみですね。体調整えておきます!
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30