黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

誕生日のプレゼントが来た

昨日、夜に大きな段ボールに入った荷物が届いた。

中からこんなものが・・。

e0244283_2182421.jpg


「おとしゃん、これはなんですか?」

e0244283_21102533.jpg


「これはな、おかしゃんへの誕生日のプレゼントや」

「へっ?」

e0244283_2115743.jpg


「こんな風にしてな。」

「うん。」

「おかしゃんがな」

「うん。」

「するすみの毛を紡いで糸にするんや」

「・・・」


e0244283_21381640.jpg


「おーまいがっ!!あたしの自慢の艶毛がピンチ・・。」




・・・とりあえずその前に

こんな糸を紡いで


e0244283_21255277.jpg


こんなの作りたいデス。

e0244283_21262122.jpg



するすみ、毛は大事にな。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-04-18 21:54 | 手作り | Comments(6)
Commented by チロリなチロッペ。 at 2012-04-19 18:49 x
ペーターの家にあるやつですね♪
誕生日のプレゼントと称して、ち゛つは・・・するすみ父が欲しかったりして・・・(笑)

Commented by する母 at 2012-04-20 14:41 x
そのとおり!
蕎麦も小麦も家も「そこからじゃなくて・・・」な人ですからもう驚きませんがね。
Commented by あずきママ at 2012-04-22 17:00 x
初めまして!コメントありがとうございます。

するすみさんは関西ですか?

関西弁??ならうれしいですが・・うちは兵庫県神戸市です。

まあ、糸紡ぎ機ですか!

するちゃんの毛もたまに紡げますね!

今そういうのはやりなんですね。ペットの毛糸でなにかつくるの。

でも第一目的は、タペストリーですか!?

凄い素敵ですね!
Commented by nob at 2012-04-22 23:56 x
フェアリーのでも、宜しければ、何ぼでも持って行きまっせ!
Commented by するすみ母 at 2012-04-23 01:17 x
あずきママさん
ご訪問ありがとうございます!
うちは大阪の高石市です。
ちかくに大きな公園があるので、そこがするすみの散歩コースですよ~。
あずきちゃんとこむぎちゃんのブログ、最近見つけまして、ニマニマしながら拝見しています。
わんこの毛でフェルトのお人形はよく聞くのですが、糸ですからね…。できるのかどうか。うちの子、剛毛やから(笑) とにかく、やってみますね。
Commented by するすみ母 at 2012-04-23 01:20 x
nobさん
フェアリーの毛ならいけるかも!
そのフワフワ毛を有効利用する日がやっときたか!?
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30