黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

秘密基地の休日②

秘密基地の休日は続きますよ~。

朝は近くの広い公園で散歩。
誰もいない朝の公園で、ボール遊び。
これだけでいつもの3倍くらい走ってます。

e0244283_14574732.jpg


もうすぐ9歳のするすみですが、ここでは3歳くらい若返るの~。

e0244283_18124423.jpg


で、そのあとはお決まりの冷え冷えタイム。
写真では判りにくいけど、この場所、いつも水が湧いていて、ものすごく冷たい。
するすみはおなかを冷やしながら、飲む。
一回浸かると、なかなか動きません~(笑)
秘密基地の周辺は比良山からの雪解け水があちこちながれていて、夏でも水が冷たい。
この冬は雪が多かったから、枯れることはないでしょう。

e0244283_18152054.jpg


帰ったらおなかをふきふき。
あ~、もう目がとろ~ん(笑)

e0244283_1818352.jpg


するすみの前にあるボールは先日の「ラクロス」のボール。
役に立ってます!


午後は琵琶湖畔に出かけました。
水が思ったよりもキレイでした。

e0244283_18214872.jpg


ここでも、張り切って泳ぐ、泳ぐ。
するすみ、だいじょうぶ?

e0244283_18234374.jpg


e0244283_1958462.jpg


おなじみ、濡れてクリクリ毛になったあと、ちょとだけ、おやつをもらって

e0244283_1827364.jpg


人間はお弁当タイム。

あ、もう目が開いていませんね~。

e0244283_18365242.jpg


e0244283_18421629.jpg


琵琶湖は広い。まるで海みたい。
連休なのに人も少なくて、のんびりできました。
e0244283_18452634.jpg


このあと、おかしゃんは仕事で大阪に帰ったけど、

薪ストーブを陣取って、爆睡だったって。そりゃそうだ(笑)


e0244283_2095227.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-03 20:05 | アウトドア | Comments(7)
Commented at 2012-05-05 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-05 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-05 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surusumi0406 at 2012-05-07 00:05
小麦父様
コメント、ありがとうございます!
おとしゃんとGOOパパさんとお知り合いなんですね。
するすみネタばっかりのブログですが、宜しくお願いします。
小麦ちゃん、9歳なんですか?するすみと同じですね!
まだ山ではじけるなんて、とっても元気なんですね。
するすみは最近山には行っていません。(おばちゃんになって疲れやすいんです)
でも泳ぐのは大好きで、カヌーも楽しんでいるようですよ。
小麦ちゃんも一度トライしてみてくださいね。
あ、小麦ちゃんともお会いしたいです。
秘密基地にぜひ遊びにきてくださいね。
GOOちゃんとごいっしょに!

するすみ母
Commented by 小麦父 at 2012-05-07 22:54 x
>おとしゃんとGOOパパさんとお知り合いなんですね

こちらが勝手に皆さんを存じ上げている様なものですので・・・
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
Commented by するすみ父 at 2012-05-08 20:04 x
小麦父さん、お久しぶりです。相変わらずお元気のようで、安心しました。また、お時間ございましたら、何もおもてなしできませんが、ウチの農作業小屋にもお立ち寄り下さい。奥様にもよろしくお伝え下さい。
Commented by 小麦父 at 2012-05-08 22:17 x
するすみ父さん、お久しぶりです。
色々とお教え頂きありがとうございました。
秘密基地やそこでの楽しみには驚きです!
近くへ遊びに行く際には、是非とも立ち寄らせて頂きたい夢の場所ですね。
するすみちゃん綺麗ですね~ 一度うちの小麦と遊んでやって下さい。
ありがとうございました。
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31