黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

パピーラッシュだ!

秘密基地のさんしょうの木。買って来た時、20センチくらいだったのに4年で背丈以上に成長した。初めて実が収穫できたので、おとしゃんが茹でた。
佃煮なんかを作るかな。

e0244283_2035370.jpg


木を育てて、実がなるまでにはやはり数年かかりますね。

秘密基地には、先の住人が、梅、栗、柿など(桃は木が折れました)を植えてくれていたので、季節になると収穫できます。
もうすぐミョウガも収穫期。

自然の恵みに感謝。


さて、最近公園はパピーラッシュ。

まずは、柴犬のライスくん。
名前のとおり、真っ白の柴犬ちゃんです。
うまいこと名前つけるよな~。
もらったおやつも、上品に食べます。
さすが、誇り高き日本犬!
e0244283_20154752.jpg


そして、この子は「オーストラリアンケルピー」という珍しい犬種。
まだ5カ月ですって。なまえは「二ーナ」ちゃん。
e0244283_20164385.jpg


e0244283_2022695.jpg



犬種は違うけど、するすみがうちに来た時もこのくらいだったな~。

やっぱり、パピーはかわいいな~。

二人とも、大きなワンちゃんにも堂々と接して、将来大物だ~!




するすみは・・・。
おねだりちう。

e0244283_20285350.jpg


「おとしゃん、お菓子くらしゃい」

うわ、悪い顔!


夜は疲れたのか、熟睡。

e0244283_20261883.jpg


なぜだか、お行儀よく足がそろってます(笑)

e0244283_20264832.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-06-08 20:34 | するすみの事 | Comments(6)
Commented by オバナ at 2012-06-09 01:03 x
可愛い!するすみちゃんも負けずとべっぴんさんですよ。
Commented by nob at 2012-06-09 08:23 x
山椒の実は、茹でて冷凍しておけば、年中使えて便利です。お寿司に入れたり、チリメン山椒を炊いたり・・・。ちなみに私は、鯖寿司には絶対必需品。もう冷凍しましたよ。
Commented by 安の母 at 2012-06-09 18:03 x
「オーストラリアンケルピー」ちゃん初めて見ました!!
甲斐犬に(安に)似ていて驚きです!!
 するすみちゃんの前足可愛いすぎです♪♪
お行儀いいですね~~~!!
 秘密基地凄く凄くたのしそうですね~!!
さんしょうに、梅、栗、柿ですか~~!(^^)!
 素敵過ぎますね~~~!!!
Commented by するすみ母 at 2012-06-09 22:39 x
オバナさん
するすみもべっぴんさんですか?ありがとうございます!私もそう思います(^。^)
バピーの時も可愛いけど、今はもっと可愛いです(親バカ)

Commented by するすみ母 at 2012-06-09 22:44 x
nobさん
うちも冷凍しました。
お寿司、ちりめん山椒…いいですね~。山椒の香り、大好きです。
Commented by surusumi0406 at 2012-06-09 22:57
安ママさん
こんにちは。
そう、甲斐犬の子どもに近いですね。
安ちゃんもこんな感じだったんですね。
ところで、安ちゃんの弟くんを迎えられるとか。
やりましたね~!
会うのが楽しみです。公園に連れてきてね。
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31