黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

小太郎の初川泳ぎ

前回も紹介しましたが、いつも、一緒に散歩をしたり、遊んでもらっている友達の「小太郎君」。
まだ1歳です。
かってに「するすみのボーイフレンド」って言ってごめんね(笑)

e0244283_14442321.jpg


小太郎は、子どもらしく元気だけど、控え目なところもあって、本当に可愛い奴なんだよ~。

で、この小太郎、まだ本格的に泳いだことがないって。一度プールで泳いで、溺れていたって。
それはいけない、ラブは泳いでなんぼやで!って勝手に泳がせる計画を立てた!!

e0244283_1456826.jpg
e0244283_1456286.jpg
e0244283_14564985.jpg



ってな会話があったかどうかは分かりません(笑)写真も使いまわしですが・・。

連休初日の渋滞の中、小太郎のためにおねえちゃんが秘密基地まで連れて来てくれて、3人と2ワンで近くの河原に出かけて行った。


するすみのとうしゃんが、「わしが小太郎を泳がしたる」って
張り切ってた。

おもちゃが欲しくてたまらない二人。

e0244283_1521287.jpg
e0244283_152588.jpg


小太郎、頑張れ!

e0244283_1543063.jpg
e0244283_15201424.jpg
e0244283_154565.jpg


あら~、するすみは水の中では強気やね。
少しは小太郎に譲ってあげなさい。

e0244283_1552622.jpg


あ、するすみが小太郎に譲った?
よし、小太郎チャンスや!

e0244283_1581782.jpg
e0244283_1583880.jpg


こたろう。
泳いでいるのか?
溺れているのか?


また、するすみ参戦か?

e0244283_1510189.jpg
e0244283_15102649.jpg



あれ、小太郎、泳げてるやんか?!
e0244283_15121356.jpg
e0244283_15124772.jpg
e0244283_14595521.jpg


どっちか分からないくらい、すっかり泳ぎ上手になったな、小太郎。
大きな手で水かきもしっかりと使って泳いでいる。
さすがにラブラドールや!

それでは、小太郎のみごとな泳ぎっぷりを、動画でどうぞ!



夏の終わりに間に合って良かったな~。
さすがに男の子、よくがんばったで~。


そして、帰りの車。後ろの座席は・・・?

e0244283_15493952.jpg


またまた、ラブラブなのでした~(笑)
[PR]
by surusumi0406 | 2012-09-23 15:15 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nob at 2012-09-29 17:55 x
ラヴィちゃんにも、泳ぎ方教えてあげてね。彼女は足首までしか、水に入りませんよ。
Commented by するすみ母 at 2012-09-29 22:27 x
nobさん
ラヴィちゃんは水浴びは好きですのにね。
レトリバーは泳ぐのが好きとは限りませんね(^。^)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31