黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

遅い夏休 み 三日目

さて、夏休み2日間を秘密基地で過ごしたあと、するすみ家は一路長野方面へ。

e0244283_20154042.jpg


まずは駒ヶ根で途中下車して、いつものお店でお蕎麦をいただきました。
この時期だけのリンゴの天ぷらも甘くて美味しい!

e0244283_20154279.jpg


e0244283_20154481.jpg


そしてまたこれも必ず立ち寄る「FIRE SIDE」の薪ストーブメーカーがやってるショップ。ここには欲しいものがたくさん有りすぎて…結局何も買わずに次へ急ぎます。

e0244283_20154512.jpg


e0244283_20161652.jpg



今日のお泊りは、「バーネットヒル」という、素敵な素敵なお宿です。

実は「バーネットヒルのパートナーたち」というブログをずっと楽しみに読んでいて、いつか訪れてみたいと思っていた場所です。


ここの長男、ゴローちゃん
e0244283_2015476.jpg


到着するや否や、庭でボール遊びが始まりました。そう、このお宿には、ゴローちゃん、えくぼちゃん、風子ちゃん、ゲンさんというわ3ワン1ニャンコがいて、その子たちが大歓迎してくれました!

えっちゃん

e0244283_20161429.jpg



風子ちゃん、

e0244283_20155073.jpg


ゲンさん

e0244283_2016023.jpg


ちょうど遊びに来ていたルナちゃんともいっしょに。

e0244283_2016451.jpg

ブレブレですみません( ; ; )

風子ちゃんは、もと保護犬で、ラブのミックスらしいのですが、するすみを小さくした感じで、顔や耳の形がすごく似ているんです。
ブログをみてる時からそう思ってましたが、実際見て、本当にするすみのミニチュア(^。^)

でももちろん風子ちゃんの方がずいぶん若くて運動能力が半端ない!
するすみもつられて走っていましたよ(笑

広大なお庭で毎日ボール遊びができるなんて、良いなぁ~(^。^)


e0244283_201693.jpg



e0244283_20161192.jpg


e0244283_20161946.jpg


e0244283_20162344.jpg




えっちゃんも元保護犬。悪徳繁殖業者にたくさんの子どもを生ますだけ生まされて、棄てられた子です。声帯を切られ、耳も切られ、それでも、今こうして素晴らしいお家に引き取られて、幸せに暮らしています。
辛い目に合わせたはずの人間にも笑顔で寄ってきてくれます。


バーネットヒルのオーナーさんは、今までたくさんの動物を保護されてきて、まだ日本に動物愛護なんていう言葉すらなかった頃から活動をされています。
ブログを読んでいると、バーネットの子たちやゲスト犬を通して、動物と共に生きる事の素晴らしさが伝わってきます。
同時に、動物愛護の後進国である日本の現状を考えさせられます。

私もいつか自分で出来ることをやりたいなと思っています。
今は、するすみを最後までしっかり面倒見なくては。


e0244283_2016171.jpg


ボール投げの最後にみんなで記念撮影。

写真と言うだけで、みんな見事に整列しました。
ネコのゲンさんも入って居るのが分かりますか?


ここでのお話はまだまだ続きます~!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-11-06 18:47 | アウトドア | Comments(2)
Commented by エボママ at 2012-11-07 14:31 x
わぁ〜い!憧れのburnethillだー(*^o^*)
スル、みんなとすぐに仲良しになれた?
やっぱり風子と一番気が合った?
元太 可愛かった〜?
泊まったお部屋はどんなだった〜?
「そないいっぺんに聞かれても答えられへんわ」 by スルスミ
Commented by するすみ母 at 2012-11-08 00:10 x
エボママさん
遂に行きましたよ~!
スルは割とみんなと早く仲良くなれたんですよ。知らない子は苦手なんですけどね。
ゴロちゃんはよきお兄さん、えっちゃんは夜、するすみのお尻にくっついて寝てました。風子ちゃんはするすみのミニチュア、可愛くて!元さんは最初直ぐに寄って来てくれました。みんな警戒心のないいい子達でした。癒やされた~。するすみは…直接聞いてね~(^。^)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31