黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

秘密基地に春が来た

春が来た~、秘密基地に春が~。

e0244283_1417533.jpg

e0244283_1417823.jpg

寒かった冬が去った後には、梅が咲き乱れます。

寒い場所のほうが、春の訪れをより強く感じますね。

今年は梅が沢山なるといいなぁ。
去年は不作だったから、梅ジュースも梅酒もほんのちょっとしか作れなかった。蜜蜂さんに頑張ってもらわねば。

e0244283_14171257.jpg


基地の近くの公園は今年紅梅が綺麗!

するすみは花よりダンゴの様ですが(*^^*)


e0244283_1417157.jpg

e0244283_14171822.jpg


放ったらかしにしていたシイタケが収穫の時期を迎えた様です。
e0244283_14172080.jpg

e0244283_14172337.jpg


大きなシイタケだね!
今年はどこも豊作なんだって。

するすみも食べたいそうですが、どうかな?

e0244283_14173343.jpg


えへ、人間の胃袋にちゃっかり収まりました011.gif


気になっていた、鉢植えの植え替えをした。
柑橘系が好きなので、スダチとデコポンの木を買ったものの、鉢植えのままだったので、地植えに。



e0244283_141736100.jpg


冬の間、使わなかった雨水井戸も、快調!

e0244283_14173943.jpg


たっぷりの鶏糞と雨水を入れてあげて、


e0244283_14172859.jpg



e0244283_14174471.jpg

e0244283_14174962.jpg


できた!

何年かしたら、ポン酢は買わなくて良いくらいスダチができて、するすみの大好きなデコポン、毎日食べ放題⁉

なんて、夢見てしまいますね~。

するすみ、待っておれよ006.gif


最後、おまけ。

するすみ、せ~の〜、

e0244283_14175153.jpg


ハイタッチ!


e0244283_14175241.jpg




何故か凄いカメラ目線のするすみと、
汚い足の出演はおとはんでした…。

失礼しました~019.gif
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-30 18:45 | 秘密基地 | Comments(2)
Commented by takanosuke at 2013-04-01 20:42 x
春ですね~(*^^)v 北海道はまだ、雪がチラついたり、わき道には雪の山です(^▽^;) 
デコポンいいですねぇ~(*´∇`*) 秘密基地 ほんと羨ましい~(♡´ `♡)
するすみちゃん ほんと可愛いお顔(*^^*)
Commented by するすみ母 at 2013-04-04 01:06 x
takanosukeさん
コメントありがとうございます(*^^*)
北海道はまだ雪があるんですか!
春が待ち遠しいですね。
基地も前回行った時はまだ雪だったんですよ。
するすみはいつもちょっと困った顔でジッと見てます。写真もそんな顔でしょ(*^^*)
何か一言言いたそうですね。ラブって、こういう所が面白いですよね。
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31