黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

わんこと一緒にBBQ報告

5月25日、職場のイベントで、「わんこと一緒にバーベキュー」が行なわれました。



「バーベキューガーデン羽衣」は、約200名が一度にBBQを行える、全天候型のバーベキュー場です。

e0244283_222488.jpg


バーベキューガーデン羽衣は、普段もワンコを連れての利用はオッケーですが、迷惑にならないように係留してもらうことが条件です。嫌な人もいるからね。
今回は屋根下エリアはワンコ連れ貸し切りですよ!

e0244283_2224125.jpg



参加の犬種も色々です。
参加ワンコは、
ゴールデンレトリバーのラヴィちゃん、
e0244283_2225637.jpg

新之介くん、
e0244283_2225881.jpg

ラブラドールレトリバーのレオンくん、
e0244283_2225934.jpg

小太郎くん、
e0244283_223052.jpg

黒パグのタバスコちゃん、
e0244283_223135.jpg

ボーダーコリーのクッキーちゃん、
e0244283_223220.jpg

チワワのテンくん、
e0244283_2232100.jpg

ビーグルのアンジーちゃん、
e0244283_223333.jpg

コーギーのアンジュ、ジェトくん、
e0244283_223498.jpg
アンジュの写真なくてゴメンね〜。
柴犬のルンルンちゃん、
e0244283_223685.jpg


ライスくん、
e0244283_223965.jpg

もんじろうくん、
e0244283_2231030.jpg

パピヨンのシャルルくんとティナちゃん、
e0244283_223105.jpg

ブルドッグのジャックくん、
e0244283_2231496.jpg

甲斐犬のカッチャくん、フレッチャくん、
e0244283_2231255.jpg

同じく甲斐犬の安ちゃん、小六くん、
e0244283_2231384.jpg

そして、ゲームのデモ要員として、するすみ。

e0244283_2225156.jpg


するすみ、ちゃんとできるかな。そのために前日練習したもんな。

総勢人間30名、ワンコ21匹。初めてのイベントとしてはよく集まりました。ありがとう〜!

(写真はあまり撮れなかったので、以前のものや、参加者さんのブログからお借りしました012.gifタバスコママさん、シャルティナママさん、ライスママさん、無断借用すみません!)

ここでのバーベキューは火おこしから片付けまでセルフサービス。火おこしに苦労している班も有りました^_^

これも経験、頑張って火を起こして、美味しいバーベキューを食べましょう。
当施設の食材には自信があります。なんたって、一人前、お肉が300グラムも付いているんですからね〜。



e0244283_2224246.jpg


e0244283_2224352.jpg


わあ~、早速皆さん、それぞれBBQを楽しんでいますね~!

e0244283_2231890.jpg



e0244283_2224459.jpg


この時ばかりはワンコの我慢強さが試されますな〜。

e0244283_2231695.jpg



e0244283_2224633.jpg


あれ、ちゃっかりおこぼれを頂戴しているわんこも。


e0244283_2224744.jpg


e0244283_222495.jpg


e0244283_22250100.jpg


e0244283_2231724.jpg



まあまあ、この後のゲームでは、思いっきり活躍してもらうから待ってなさい。

e0244283_2231864.jpg


e0244283_2231533.jpg



普段、たくさんのワンコに慣れてないワンコさんはもう帰りたそうです。007.gif

そうだよね〜。
ゴメンよ~。もうちょっと我慢してね。


e0244283_2225591.jpg



このあと、
障害物ゲーム
椅子取りゲーム
かくれんぼゲーム
一発芸披露

などをみんなでしましたよ!
人間もワンコも大ハッスル!

しか~し!
ゲームに夢中でほとんど写真が撮れませんでした。


障害物ゲームのトンネルをくぐるのにとても苦労したことや、トンネルから出られずにパニックになるワンコなど023.gif、ハプニングも有り。

意外に簡単と思われた、かくれんぼゲームが難航したり、一発芸がみんな高得点だったりと、予想外の事も色々ありました。


ワンコとのゲームなんて、主催者も参加者もとにかく初めてのこと。あれこれワンコ雑誌などで調べての試行錯誤でしたが、楽しんでいただけたようです。


ワンコの大きさが色々なんだけど、そんな差を感じさせることなく、チビちゃんたちも大活躍でしたね。

スルスミは立派にお手本出来たね。賢かったよ。
e0244283_2231944.jpg




人間もワンコも本当にお疲れ様でした。

e0244283_222567.jpg


最後に全員で記念写真。
これだけの人数とワンコの数となると、記念写真を撮るのも一苦労でした。

ワンコ好きには、ワンコまみれなひとときで、すっごい楽しかった~。
また機会あれば色々企画したいと思います!


その時はまた参加してね。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-05-30 01:40 | アウトドア | Comments(4)
Commented by 光頭爺 at 2013-05-31 14:05 x
多くのワンコ達と遊べて、とても楽しい一日でした。この催しを企画して頂いたスタッフの皆さん、有り難うございました。それぞれのワンコの意外な一面が,垣間見られたりでとても愉快でした。此に懲りず、又企画して下さい。頼みます。
Commented by するすみ母 at 2013-06-01 00:39 x
ありがとうございました。
あっと言う間でした。もっとワンコたちと遊びたかったな〜。皆それぞれ可愛くて、良い子達でしたね。
また楽しい企画を考えたいと思います。
Commented by シャルティナ at 2013-06-01 11:17 x
その節は、スルスミママさんお疲れ様でした。
うちもゲーム中の写真撮りたかったです。
(撮ればよかった。~)
ティナちゃんがあんなに活躍するなんて、実は思ってなかったんですよ。
そしてシャルル君が、アンジーままさんにひかれるくらいに、小太郎君にラブラブアタックするなんてのも思ってなかったです。
(証拠写真頼めばよかった。)
Commented by するすみ母 at 2013-06-01 20:59 x
ティナちゃん、大活躍でしたね。
度胸のあるワンコさんだと思います^_^
あとスタッフがひとりいたら写真バシバシ撮ってたんだけどな~。
シャルルくんは小太郎命ですもんね(^O^)/ コレ見た方で、写真撮った方がおられたらぜひデータを下さいね~。
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30