黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

小吉が来た!

こんにちは。
するすみです。

e0244283_19414253.jpg


おかしゃんが、なかなかアップしないもんだから、アタシが代わりにするわよ。
おかしゃんが忙しいのには訳があるのよ。

ジャン。

e0244283_19414653.jpg

e0244283_1941474.jpg


これは誰かしら?
と思うでしょう?

実は今、するすみ家に居候しているチワワちゃんのオトコの子なの。

e0244283_19414958.jpg

e0244283_1941507.jpg



おかしゃんの職場がある、広い公園をさまよってたんだって。
公園の工事のおじちゃんが、ダンボールに入れて保護していたので、公園の管理事務所に連れて行ったそうなの。

上はそのときの写真よ。
なんだかボロボロで、おかしゃんは歳行った子かと思ったんだって。


でも、公園からたったの一日で警察に連れて行かれて、おかしゃん、焦って警察に引き取りに行ったそうなの。

かわいそうに、心細くて、怖くて、警察の人を噛んでしまったそうよ。

e0244283_19415240.jpg

e0244283_19415381.jpg

これも保護の時の写真よ。
とても警戒しているわね。

それから、するすみ家でご飯も食べて、散歩もアタシと一緒にガシガシ歩かされているのよ。

e0244283_19415644.jpg

e0244283_19415747.jpg

e0244283_19415942.jpg

e0244283_1942189.jpg


この子ったら、ちっちゃいくせに、大型犬の事、全く怖がらないのよ。
それどころか、負けてないわ(*^_^*)

アタシと一緒に病院にも行ったわ。
e0244283_1942233.jpg

e0244283_1942410.jpg


特に病気もなく、3歳行ってないかも知れない、痩せすぎですねって。
だからおかしゃんが、ご飯をしっかり食べさせてるわ。

保護からもうすぐ2週間、飼い主は現れないわ。
捨てられたのかもっておかしゃんは言ってるわ。
悲しい出来事だよね。こんなにちっちゃい子をどんな事情があったのか知らないけど、許せないわ。

e0244283_1942533.jpg

e0244283_1942634.jpg



アタシ、基本、オトコはキライだけど、この子には優しくしてあげるつもりよ。
それくらいの度量はあるわ(^-^)

今はまだ人間に不信感があって、男のひとには「う〜」って唸ってしまうの。
人間と仲良くなれるように、おかしゃんが頑張るって。
あと、少し太らせて、毛並みも良くしたいって。
アタシのお肉を少し差し上げましょうか?って言ったけど、断わられたわ(≧∇≦)

e0244283_1942747.jpg

e0244283_1942848.jpg



名前は、「小吉 しょうきち」って付けたらしいわ。
犬友のタバスコちゃんのママが、「たくさんの吉をもらったから大吉は?」って付けてくれたんだけど、まだ保護中だから小吉。
いつかホントの大吉を手に入れるよね。


e0244283_1942964.jpg



アタシも応援するからみんなも一緒にお願いね。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-10-29 19:06 | Comments(2)
Commented by nob at 2013-10-29 21:41 x
ホントに、いい飼い主さんが見つかりますように!人間の身勝手さを、痛感します。最後まで飼えないなら、動物を飼ってはいけません。こんな簡単なことも分からん飼い主は、飼い主の資格ないよね。
Commented by するすみ母 at 2013-11-01 13:57 x
nobさん
あのままだったらもう今頃保健所行きでした。そう考えると、怖くなります。
辛い過去があっても、一生懸命わたしに尻尾振ってくれるんですよ…。健気だ〜(*^_^*) 先の事はまだ決まってないけど、いっぱい幸せにしてあげたいです。


line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31