黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

検診&カフェ

フィラリアの検査を兼ねて、するすみと小吉を動物病院に連れて行った。

e0244283_13221191.jpg

e0244283_1322125.jpg


ダメよ。
今日は連れてくからね。


e0244283_13221380.jpg


平日だし、空いてるわーって思ってたら、この時期、同じ考えのみなさんがワンサカ。

しかも、小吉くんは男の先生はダメだから、なかなか診てもらえず、ダレてるふたり。

やっと名前が呼ばれて、血液検査をするが、小吉は意外と注射も気にせずサッサと終わった。体重は前回と変わらずデカチワワ体型4.2キロ。
先生に太り過ぎでしょうかって聞いたら「ちょっとね、グフッ」って。
なんか、この先生反応がオモロイ。

するすみは1キロ増えて27キロ越え。採血の時、痛がって動くから何回も刺されて、両足でやっと採血終了。
いつもはそんなこと無いのに、血管が細くなってきたのかな。先生テンパって「いくよ、ちくっとするよ、言ったからね⁉︎いいね⁉︎」って…(*^^*)

しかも結果、するすみは肝臓の数値があまり良くないって。

うーん、加齢が原因という可能性もあり、今回はとりあえず肝臓のお薬をいただいて飲ませてみることに。

あと、目の縁にちっさなイボが→目薬処方

臭腺と爪切りもお願いして(*^^*)

もちろんフィラリアのお薬も2ワン分もらって…。

いつもの事ながら、諭吉さんが凄い勢いでヒラヒラヒラ〜〜っと去って行かれましたとさ。

そして、そのあと、小太郎家と合流して、ドッグカフェに行きました〜。
堺のラ、ルーチェはヨーロピアンな素敵なカフェ。


e0244283_13221431.jpg

e0244283_13221539.jpg

e0244283_13221633.jpg


右側が若いハンサムワンコの小太郎くんです〜!

e0244283_1322167.jpg


おお、ホンマにオトコマエやな。
性格も良いし、おばちゃんは小太郎が大好きやで。
キミのそのピスタチオの様な頭、かっこいいな。

e0244283_13222154.jpg





でもな、写真の小太郎の左足、どこにあるんやろな。

e0244283_13221928.jpg




e0244283_13221777.jpg



小吉の写真、撮り忘れた(ブロガー失格)から、その前に同じカフェに行った時の可愛い写真を一枚。

あれ?オマエ、マロ眉毛がデカくなってないか?
尻尾もフサフサしてきたし。まるでチワワみたいになってますやん!



e0244283_13221895.jpg



帰ってからは2ワンとも爆睡。
するすみには少し無理させすぎたかな。
これからは気を付けないと。
[PR]
by surusumi0406 | 2015-05-15 19:11 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30