人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

絶食→検査でした

3ヶ月に一回、病院でするすみの血液検査をお願いしている。
もう12歳と高齢だし、少し肝臓の値が高い。

先日の血液検査でもやはり値が高い事がわかり、今回レントゲンとエコー検査をお願いする事になった。するすみは以前も受けた事があるが、お腹の毛剃られて、仰向けでグリグリされても、案外大人しい。まな板の鯉なので、大丈夫だろう。


問題は、病院の予約は2時から、それまでは絶食たという事実〜〜!

絶食→検査でした_e0244283_11210649.jpg

絶食→検査でした_e0244283_11210772.jpg

絶食→検査でした_e0244283_11210775.jpg


かわいそうだが、どちらかだけはあげられないので、2人とも絶食。ハラヘッタ攻撃に、心を鬼にして、2人に言い聞かせる。

「するすみの病院だから、我慢ね。終わったらすぐにあげるからね。」

意外と聞き分けよく、すぐに諦めて寝てた。
賢いなーー。人間なら大騒ぎするわな。

お付き合いして、ワタシも朝抜きで頑張った←辛かった。


おとはんに早めに基地から帰って来てもらい、2人揃って病院へ。
今回はするすみの足にイボが出来て、悪性だったら内蔵に転移しているかもしれないという不安もあり、揃って来たのだ。

絶食→検査でした_e0244283_11210763.jpg


最悪の場合はどうするのか?とか考えてしまい、緊張する。

レントゲン、エコー検査の間は、家族は付き添えない。
こちらの心配をよそに「するすみちゃん」って、大好きなセンセに呼ばれて、シッポ振って付いて行ったでー(≧∇≦)

写真撮る暇も無かったわ(*^^*)


意外な事に、するすみの居ない間、小吉がかなり心配そうにしていた。

絶食→検査でした_e0244283_11400496.jpg

絶食→検査でした_e0244283_11400502.jpg


意外だな〜。
かなりソワソワ、やっぱり家族なんかな〜〜なんて思ったりしてたら、20分後、帰って来たするすみ。


もー、笑ってしまうくらい笑顔いや、ドヤ顔やった。
声が聞こえそうやった。

「アタシ、頑張ったからゴハン下さい!」


先生がすぐに結果を説明してくれた。

結論は健康そのもの!という事だった。

レントゲンの所見も何も無し、エコー検査の画像からも影もない。綺麗なものだって。一緒に見せてもらったけど、見た所大丈夫そう。

あー良かった!

ホントに心配したんだからね。
最近痩せて来たしさー。
先生いわく、全然痩せてませんよって事だが。

足のイボはとりあえず様子見となった。

絶食→検査でした_e0244283_14103434.jpg

うん、そうやね。
その食べっぷりを見てたらそんな気がしてきた。


これからも元気でいてね。

絶食→検査でした_e0244283_14103517.jpg



ホッとしたあと、2人を連れておばあちゃんちに行きました。

大騒ぎな2人なのでした〜〜。


by surusumi0406 | 2015-09-16 12:31
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31