黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 87 )

検診&カフェ

フィラリアの検査を兼ねて、するすみと小吉を動物病院に連れて行った。

e0244283_13221191.jpg

e0244283_1322125.jpg


ダメよ。
今日は連れてくからね。


e0244283_13221380.jpg


平日だし、空いてるわーって思ってたら、この時期、同じ考えのみなさんがワンサカ。

しかも、小吉くんは男の先生はダメだから、なかなか診てもらえず、ダレてるふたり。

やっと名前が呼ばれて、血液検査をするが、小吉は意外と注射も気にせずサッサと終わった。体重は前回と変わらずデカチワワ体型4.2キロ。
先生に太り過ぎでしょうかって聞いたら「ちょっとね、グフッ」って。
なんか、この先生反応がオモロイ。

するすみは1キロ増えて27キロ越え。採血の時、痛がって動くから何回も刺されて、両足でやっと採血終了。
いつもはそんなこと無いのに、血管が細くなってきたのかな。先生テンパって「いくよ、ちくっとするよ、言ったからね⁉︎いいね⁉︎」って…(*^^*)

しかも結果、するすみは肝臓の数値があまり良くないって。

うーん、加齢が原因という可能性もあり、今回はとりあえず肝臓のお薬をいただいて飲ませてみることに。

あと、目の縁にちっさなイボが→目薬処方

臭腺と爪切りもお願いして(*^^*)

もちろんフィラリアのお薬も2ワン分もらって…。

いつもの事ながら、諭吉さんが凄い勢いでヒラヒラヒラ〜〜っと去って行かれましたとさ。

そして、そのあと、小太郎家と合流して、ドッグカフェに行きました〜。
堺のラ、ルーチェはヨーロピアンな素敵なカフェ。


e0244283_13221431.jpg

e0244283_13221539.jpg

e0244283_13221633.jpg


右側が若いハンサムワンコの小太郎くんです〜!

e0244283_1322167.jpg


おお、ホンマにオトコマエやな。
性格も良いし、おばちゃんは小太郎が大好きやで。
キミのそのピスタチオの様な頭、かっこいいな。

e0244283_13222154.jpg





でもな、写真の小太郎の左足、どこにあるんやろな。

e0244283_13221928.jpg




e0244283_13221777.jpg



小吉の写真、撮り忘れた(ブロガー失格)から、その前に同じカフェに行った時の可愛い写真を一枚。

あれ?オマエ、マロ眉毛がデカくなってないか?
尻尾もフサフサしてきたし。まるでチワワみたいになってますやん!



e0244283_13221895.jpg



帰ってからは2ワンとも爆睡。
するすみには少し無理させすぎたかな。
これからは気を付けないと。
[PR]
by surusumi0406 | 2015-05-15 19:11 | Comments(0)

棟上げ式から一年経ちました

久しぶりのアップだよ〜〜!

e0244283_22534526.jpg

昨年のゴールデンウィークに秘密基地の棟上げ式をやったんだよね。
その時の様子。

あれから一年、おとはんはコツコツひとりで頑張った!

そして、今日の秘密基地は

e0244283_22534787.jpg


ドーン!
こんなに出来ましたよ〜!

屋根も付いて、外壁も。
新緑がキレイやね。

e0244283_22565550.jpg

e0244283_22565625.jpg



e0244283_22535181.jpg

e0244283_2253531.jpg




中はまだこんな感じだけど、雨風は防げる様になった。

初めて夕べは基地の中で寝てみたよ。

e0244283_22535512.jpg


e0244283_22564149.jpg


寝袋で気持ち良く寝れましたね〜〜。
緑が窓から見えて、風がそよそよ、心地よかったね。


e0244283_22564269.jpg

e0244283_22564344.jpg




お散歩行って〜〜


e0244283_22565159.jpg

e0244283_22565222.jpg

e0244283_22565357.jpg




走って帰って〜〜


e0244283_22565439.jpg

e0244283_22565468.jpg



遊んだらお腹がすくわね〜(^○^)

最近、多頭飼いって面白いなと思います。
するすみと小吉、付かず離れずやけど、確実に距離は縮まっている。
特に小吉はなんでもするすみの真似をする。
するすみが待てをするから小吉もちゃんと待てる様になったし、友達がたくさん出来たのも、するすみのおかげ。
犬って、人間では教えられないことがたくさんあるなぁと感じた。
するすみは普段小吉を構うことはしないけど、時々顔を突き合わせて何かささやく様な仕草をする。
その時の小吉の嬉しそうな顔ったら。
小さいながらも、お姉ちゃんに認めて貰おうと、一生懸命なんだなぁ〜〜。

ワンコは二匹だけど、2倍ではなく、5倍も10倍も楽しい、と感じる。多頭飼いをしている人ならきっと分かるよね。
e0244283_1454228.jpg




一泊だけだったけど、楽しかった〜〜。次はいつ来れるかな。
[PR]
by surusumi0406 | 2015-05-09 20:27 | Comments(0)

布団の中は?

毎日、二人と2ワンで寝ています。

さあ、寝よか、と言うと、ささっとスタンバイするのは小吉。

毎日、この一瞬を待ちに待っている(^O^)

e0244283_0572138.jpg



お布団の中はこんな感じ。

e0244283_0572283.jpg


するすみは頭から突っ込み、小吉はおとはんかワタシの股の上が定位置。

e0244283_0572335.jpg


布団の中は、ぎゅーぎゅー、ポカポカ(*^^*)

へへ、今日はワタシが湯たんぽゲット〜〜(^O^)
[PR]
by surusumi0406 | 2015-01-23 00:48 | Comments(0)

年明けからさっぱり!

正月気分も抜けないある日。

e0244283_032037.jpg


e0244283_032245.jpg


ここは病院ですよ。

e0244283_032367.jpg


ラッパくん、4.3キロもありましたよ。
先生が「少し太り過ぎですね」って(≧∇≦)

するすみは気になっていた脂肪腫の検査、二人ともワクチン接種と、臭腺絞りと、爪切り。

あー、年始からさっぱりしたわ〜〜!
e0244283_032426.jpg


つかれた…。
[PR]
by surusumi0406 | 2015-01-08 00:18 | Comments(0)

2015年基地から山梨へ。

皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

私はこれまで12年間、年末年始はずっと仕事だった。
しかーし!この6月に転勤したため、久しぶりに年末年始一週間のお休み〜(^O^)

いやー、なんだろうこの開放感は。一週間なんて長期の休みが取れなかったもんな。
暮れの大掃除もどきな事までしちゃったりして。



それもすぐにネタ切れになったので、まずは秘密基地におとはんの監督に行ってきた。

e0244283_10481740.jpg

e0244283_10482548.jpg


あらあら、おとはん、壁までできて、家っぽい感じになって来たやんか〜〜!
このままだと、すぐに住めちゃいそうですが、いやいや、これからが内装に時間がかかるらしい。


e0244283_10482783.jpg

e0244283_10482848.jpg


将来、南向きの開放感あふれる部屋になるはずの特等席に、2人を並ばせてみた。

あははは、なんか、置物みたいやん。

それにしても、中はかなり広いね〜。屋根も壁も断熱がダブルらしく、柱の数も多い。かなり頑丈なお家ですね。


e0244283_10482962.jpg

e0244283_10483033.jpg

e0244283_10483196.jpg


冬の陽だまりに2人ともマッタリやね。
吉はお家のシーサーの置物そっくり(^O^)

e0244283_10483330.jpg

e0244283_1048371.jpg


ほれ。


そして、一日の早朝から山梨のバーネットヒルさんに行きましたよ〜〜(^O^)

e0244283_10483851.jpg

e0244283_10484078.jpg

e0244283_10484154.jpg

e0244283_10484266.jpg

e0244283_129694.jpg


e0244283_10485743.jpg


ここには五郎ちゃん、えっちゃん、風子ちゃんという看板犬がいて、この子たちに会うのも楽しみでした!
いや〜、犬犬犬まみれ〜〜(^O^)
早朝からお散歩三昧〜〜!
常連さんのルナちゃんやカイ君にも会えました。
Hさんにはワンコ用お年玉まで頂いて嬉しかったね。
皆様お世話になりました!

朝食に豪華なおせちまで頂いて、なーんて良いお正月なのでしょう‼️
見た目も綺麗でお味も素晴らしいです!

幸せ〜〜(^O^)
e0244283_10485962.jpg

e0244283_1049932.jpg

e0244283_1049116.jpg

e0244283_10491483.jpg

e0244283_10501849.jpg

e0244283_10501912.jpg



e0244283_10491617.jpg

e0244283_10491823.jpg

e0244283_10492093.jpg







そして、この日は雲ひとつ無い天気で、富士山ドーン!
みよ、この青空!晴れ夫婦のパワー炸裂やな(*^^*)


年明けから縁起の良いこと。
今年の家族の健康と幸せをお願いしてきました(*^^*)
特にするすみは今年12歳、いつまでもこうして一緒に過ごせるように、健康でいて欲しいと思います。



そして、富士吉田の道の駅に出かけて、富士山をバックにドッグランで遊んで来ました。

e0244283_10492368.jpg

e0244283_10492715.jpg

e0244283_1050111.jpg


この道の駅には、広いドッグランをはじめ、元々富士山頂にあったドームが展示されていたり、モンベルの店舗もあったりで、かなり充実しています。
こんなのが関西にもあったらいいのにな。

休みもアッという間だけど、かなりリフレッシュしました。
2015年、また仕事、遊びともに頑張るぞ〜〜(^O^)

最後に、野生のキジがいたのでオマケの写真。

e0244283_10501497.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2015-01-01 18:16 | Comments(0)

母ワン家庭な週末

最近、いや、だいぶ前から、週末はだいたい、とおちゃんが居ない。
お家を作っているからね。



e0244283_2205372.jpg



e0244283_2205448.jpg


2ワンは私だけだと、ツマンナイらしい。


e0244283_2205542.jpg


すまんの〜〜(≧∇≦)
でも、あからさまにグダグダにならんでも…。



e0244283_2205725.jpg



だもんで、ワンコ仲間と楽しい時間を…と思って、ワンコも入れるバーベキューのお店に行った。

e0244283_221413.jpg



e0244283_221141.jpg

e0244283_221295.jpg

e0244283_221355.jpg


そしたら、まさかの、タバスコちゃんのパパを横取り(≧∇≦)


e0244283_221621.jpg




タバスコちゃん、ゴメンね〜〜。



e0244283_2205999.jpg





相変わらずな2ワンでした〜〜。
[PR]
by surusumi0406 | 2014-12-09 13:59 | Comments(0)

眠い季節

冬がやって来ましたね〜〜。

e0244283_1516464.jpg


あらあら、すでにヌクヌクになってますね。

このブランケット、そういやもう30年前くらいにスコットランドに旅行した時に買ったんだよね。
e0244283_1516553.jpg


かつてはワタシが使っていたけど、今はすっかりワンコ用。
どんなにガシガシ洗っても毛玉も付かないしヘタらない。



秋になり、コレを出す度に、さすがだな、ええ買い物したな〜〜って思うのと、また暖かいタータンウールを買いに、スコットランドに行きてぇーー!って思うわ(*^^*)

家によって柄が違うなんて、面白い。きっと膨大な種類があるに違いない。
そんなのも見てみたい。

いつか仕事も引退して、のーんびりする時期が来たら…ね。


e0244283_1516646.jpg



小吉が来て、10月で一年。早いもんだ。最初は本犬も落ち着かない感じでしたが、今ではすっかりウチの子になった。

最初は警戒して食べ物には関心を見せなかったが、食いしん坊になった。
するすみのマネをして、貰えるまで待つ‼️



e0244283_1516747.jpg


まだワタシには時々ガウガウ言うけど、するすみには絶対言わない。
するすみはアッサリした子で、まとわりつかれるのが大嫌いだから、小吉は心得ている。
お互いに付かず離れずの良い関係かな〜。

e0244283_15161249.jpg

e0244283_15161243.jpg


で、柿などをいただきました(^O^)


e0244283_15161475.jpg

e0244283_15161733.jpg


小吉、目、剥きすぎ(^O^)


e0244283_15161563.jpg


メガネ柄のせいか、嬉しい時〜〜も怒り顔の小吉(*^^*)
ネンネの前は一等嬉しいはずだけど、このお顔(_ _).。o○

e0244283_15161652.jpg



寝ても寝ても眠いね。
[PR]
by surusumi0406 | 2014-11-19 13:43 | Comments(0)

そこだけが暑苦しい

最近涼しくなって、父ちゃん争奪戦は激しさを増す。

e0244283_2347589.jpg




e0244283_2347392.jpg


体温高い組(^O^)
[PR]
by surusumi0406 | 2014-10-06 19:26 | Comments(0)

お彼岸の休日

お彼岸に、おばあちゃんをつれて基地までお出かけしました。

e0244283_2275741.jpg

e0244283_2275919.jpg


基地は彼岸花がいちめんに咲いていて、真っ赤!

おばあちゃんが、「写真撮って〜」と言うので、パチリ。

e0244283_228082.jpg

e0244283_228148.jpg



昔は田んぼや畑のあぜに必ず彼岸花が咲いていました。
最近は見かけなくなったね。
子どもの頃、姉とふたりで彼岸花を摘んで帰ったら、母に「家が火事になる!」って怒られた事があったな。
畑にとって大事なモノを取らない様に、昔の人が言った事なんだろうな〜。

e0244283_228318.jpg

e0244283_228461.jpg


その後、みんなで最後のブルーベリーを収穫したり


するすみ監督と、お家の進み具合をチェックしたり

e0244283_228781.jpg

e0244283_228818.jpg

e0244283_2281075.jpg

お屋根が出来た(^O^
e0244283_2281078.jpg





すぐ近くにある「ソラノネ」カフェでランチをしたり。


e0244283_228555.jpg

e0244283_228615.jpg


e0244283_228546.jpg


吉はポニーに夢中(^O^)



日帰りだったけど、とても癒されたな〜(*^^*)

おばあちゃんは帰りの車でも、居眠りひとつせずに、まだまだ元気そう。

ワタシよりパワーあるわ(≧∇≦)
我が母ながら、あっぱれでした。



また一緒に行こうね。
[PR]
by surusumi0406 | 2014-09-24 15:32 | Comments(0)

もうすぐ推定3歳の誕生日

小吉くん、10月でウチに来て約1年目。

驚くほど穏やかな顔になったな〜。

e0244283_165654.jpg


e0244283_165968.jpg


e0244283_17222.jpg



とうしても保護された時と比べてしまう

e0244283_1708.jpg



同じわんことは思えないな〜。

ウチに来てくれてありがとう(^O^)

ちなみに誕生日はウチに来た10月17日に決めました。
[PR]
by surusumi0406 | 2014-09-17 08:13 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30