黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:するすみの事( 27 )

ホームセキュリティ するすみ

ガタッ。
ネコの気配や、物音がすると…


e0244283_23382324.jpg


ウーッ とかいいながら
おもしろい顔になるするすみ。

e0244283_23382837.jpg


うわ、ブッサイクやで。


e0244283_23382584.jpg


口の形が三角やん003.gif


e0244283_23382649.jpg




ふふ、えらい強気やね~。

一人やったら、ワンともスンとも言わないくせに~006.gif



しかも、洗濯物畳むの、ものすごい邪魔なんやけど。


e0244283_23382988.jpg




e0244283_23383049.jpg


ハイハイ。
どうでもいいけど、邪魔やから、そこ、どいてな~。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-06-19 20:21 | するすみの事

磨墨、10歳の誕生日

磨墨。平家物語に出てくる、勇敢な黒馬の名前だそうです。
そんな願いを込めて付けた名前でしたが…

e0244283_10201160.jpg


何がいけなかったのか、臆病で食いしん坊なワンコに育ってしまいました(≧∇≦)

おかげさまでするすみ、5月20日、10歳の誕生日を迎えることが出来ました。

e0244283_10201338.jpg

e0244283_10201561.jpg


まあ、元気に10歳まで育ってくれて良かった訳ですが(*^_^*)

注)孫の手で頭かいてもらってます。

誕生日は、秘密基地で監督業に精を出していました。

時々近くの広場でマッタリしたり


e0244283_10202363.jpg

e0244283_10202567.jpg

e0244283_10202764.jpg



湖畔で走ったり
e0244283_10201778.jpg

e0244283_10201867.jpg

e0244283_10202051.jpg



誕生日も普段と変わらずでした。


しか~し!

昨日、何と、小太郎のお姉ちゃんが、するすみにプレゼント!


e0244283_10203547.jpg


e0244283_10202993.jpg

e0244283_10203128.jpg



ちゃんとお手紙まで入ってるし〜(^O^)/

「いつまでも元気で散歩しようね」
年下のボーイフレンド小太郎より」
だって~!
嬉しいな〜003.gif

ありがとうね、小太郎と遊んでするすみもすごく元気貰ってるよ!

e0244283_10203770.jpg


おお〜、一気食いやん019.gif


e0244283_1020406.jpg

e0244283_10204222.jpg



キノコ型のお菓子もいただきました。

e0244283_10204368.jpg


するすみ、良かったな。
シニア世代突入!
これからますます元気で長生きしてな〜!お友だちワンコの皆さん、これからもシニアのするすみをよろしくお願いします016.gif
[PR]
by surusumi0406 | 2013-05-23 09:50 | するすみの事

ゴールデンウィークちょっとだけ。

ゴールデンウィーク、二日だけ休んで、初日するすみの病院へ。異常なしで良かったけど、太ってたで〜。
ダイエットせな〜014.gif

その後、いつもと違う堺の大仙公園へ。
ここは仁徳天皇陵のそばで、おかはんの想い出の場所やで。
昔と違って、綺麗になったなぁ。
沢山のワンコさんと出会いました。

そして、メインはドッグカフェへ。

するすみの若いボーイフレンド、小太郎と、カッチャ、フレッチャ親子の4ワンとご一緒でした。
ものすごい混んでるとの予想でしたが、以外と空いてた005.gif
多分、みんな遠出してるんだろうな〜。

e0244283_13102798.jpg

e0244283_13112496.jpg



するすみと小太郎、自分の食べる物が運ばれて来たら、大興奮でした。勢いで、チーズケーキ、粉砕しました(≧∇≦)

e0244283_1310328.jpg

e0244283_13103550.jpg


カッチャ、フレッチャは大人しく待ってたね。いつもの散歩とは少し違う表情が見れたりして。
写真、後ろ向きでゴメンね。

それにしても、いつもカフェの方に「大人しいですね〜003.gif」って言われるのですが、黒犬のイメージってどんななんだろな?
みんなそんなに激しいのか?

e0244283_13112280.jpg


だろうね。


e0244283_13103785.jpg



e0244283_13103875.jpg


その帰り、私とするすみはおとしゃんの待つ秘密基地へ移動しました。
基地方面はまだ車は混んでなくて、琵琶湖に巨大な虹が。
基地周辺ではよく虹が出るな。写真ではわかりにくいけど、光を放って、かなり明るい。高い建物が無いし、湖からニョキって出てるのが見える。

さあ、今日、病院にも行き、公園でも遊び、ドッグカフェにも行ったするすみは、疲れてグッタリ…

e0244283_13104893.jpg

e0244283_13105130.jpg

e0244283_1310557.jpg

e0244283_13105956.jpg


なぬ?そのはしゃぎ様ったら。
大丈夫〜?

e0244283_131126.jpg

e0244283_1311669.jpg

e0244283_1311873.jpg

e0244283_13111344.jpg


てか、おとしゃん、もっとはしゃぎ過ぎやん037.gif
そないに嬉しいんか?

e0244283_1311278.jpg

e0244283_13113044.jpg



e0244283_13104168.jpg

e0244283_13104485.jpg



e0244283_13111728.jpg



あらあら、ついに眠くなってしまったのね。
写ってないけど、はしゃぎ過ぎたおとしゃんもウトウト。
キモチのいい休日でした。



さあ、また明日から仕事やで〜!
[PR]
by surusumi0406 | 2013-05-05 20:49 | するすみの事

ガン見特集

Facebookで、するすみの食べ物見る写真を掲載したら、「凄い集中力!」などと、お褒め?のコメントをいただきました。

そういえば、するすみは、食べ物に執着するあまり、ガン見している事が多い。

そこで、ガン見の写真を集めて見た。


e0244283_14295623.jpg


e0244283_14295996.jpg


これは最近のもの。
たい焼きが穴開きそうやん。




e0244283_14294235.jpg

e0244283_14294546.jpg



これはビスケット編。
焼きたてで匂いに鼻もピクピク動いてた。
e0244283_1430192.jpg


e0244283_1429494.jpg





小太郎のお姉ちゃんに貰った文旦。
柑橘系もへっちゃらや。
皮しか無いのにまだジッとみてる。


e0244283_14295462.jpg



これもミカン。
よっぽど好きやねんね。
やっぱり唾液がでやすいのか、口元ダレダレですわ。



e0244283_1430353.jpg

e0244283_1430671.jpg

e0244283_1430862.jpg


おばあちゃんちで。同じに見えますが、三枚とも違う写真ですよ〜。間違い探しか(*^^*)




e0244283_14301071.jpg





最後にこれ。
するすみはジッと見てると顔にある物が出現します。
それは…


e0244283_1430121.jpg


何だか人間っぽい^o^

以上、ガン見特集でした!
[PR]
by surusumi0406 | 2013-04-04 14:52 | するすみの事

新年するすみ日記

明けましておめでとうございます。
アタシ、するすみです。
今年もよろしくお願いします。


年末年始、おとしゃんに秘密基地に連れて行かれて、30センチも雪が積もってたのよ。

e0244283_22173641.jpg



年甲斐も無く遊び過ぎてね。

ちと疲れているアタシです。


e0244283_22173459.jpg



大阪のお家に帰ってからは、いつもの公園に散歩に行きました。

e0244283_22173725.jpg

e0244283_22173841.jpg



やっぱり、アタシはココが好き。
だってお友達が沢山いるから!

e0244283_22173982.jpg


正月からお友達がこんなに集まりましたよ~。003.gif
とっても賑やかだったわ。
みんな、カメラ無視して、お菓子に夢中だけどね(^-^)/





そして、年始のご挨拶におばあちゃんのお家に行きました。

おばあちゃんはアタシの大好物、リンゴをくれるから、大好き!
今年もたくさんリンゴをちょうだいね!

今日もきっとお年玉が出てくるわ。

e0244283_22174070.jpg

e0244283_22174251.jpg

e0244283_22174430.jpg

おとしゃんにジャマされた。



e0244283_22175587.jpg


今年もゆるゆるとやっていきます。
よろしくね。

e0244283_22175632.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2013-01-09 20:25 | するすみの事

ドッグカフェ

クリスマス、早めにやっちゃおうってことで、堺市に出来た素敵なドッグカフェ~に行きました~。

外観はヨーロッパの建物の様なかんじ。
素敵なお店の名前は、「la luce」(ひかり)という意味。以前飼ってたフラットの名前なんですって。いちいちオシャレやな~。
http://www.dogcafe-laluce.net/ 詳しくはこちら。

今回のメンバーは
タバスコちゃん 1歳

e0244283_2050985.jpg


小太郎ちゃん 1歳

e0244283_20501220.jpg



この2人は、初ドッグカフェ!
さあ、おとなしくできるかな?

そして、するすみ 9歳

e0244283_20501322.jpg


がはは、みんな、食べ物に興奮して、顔、近いって。

ゆっくり出来ますよ~というお店の方のオススメで、コースにすることに。あー、昼間からこんなランチ、シアワセすぎる~。

しかし、ワンコが気になって、ランチの写真は撮れなかった007.gif

初めてのカフェとは思えないのが、タバちゃん。余裕で椅子に座って、これまた初めてのワンコチーズケーキ!
小さいから、食べ方が可愛いな~。
e0244283_20501423.jpg


e0244283_20501517.jpg



するすみは?

e0244283_2050759.jpg

e0244283_2050891.jpg

e0244283_20501745.jpg



一口で食べれそうやけど、細かくしてあげますよ~。
危なく無いように、竹のフォークを付けてくれてます。優しい心遣い、嬉しいですね。

小太郎は?
最初、様子見で机の下に待機~。
ごめん、ブレブレで撮れてないわ~。

e0244283_20501685.jpg

e0244283_20501650.jpg




だいぶ落ち着いた頃に、小太郎も椅子の上にあげました。
お店の方も、「椅子の上はワンコOKですよ」って。
さあ、小太郎、来い!

e0244283_20501880.jpg

e0244283_20501932.jpg

e0244283_20502027.jpg

e0244283_20502174.jpg


まあ、何ていうことでしょう!
小太郎、お利口に出来ているではありませんか。

テーブルの食べ物をとったりすることもなく、静かにしていましたよ。

最後はみんな眠たくなってウトウトしだしたよ。

e0244283_20502655.jpg

e0244283_2050277.jpg


人間は、ワンコの世話をしつつ、しっかり食べます~。
クリスマスやから、ね024.gif



みんな、今日はありがとう。
今年も色々あったけど、ワンコと楽しい時間がたくさん持てて、本当に良い一年でした。

初ドッグカフェはどうでしたか?タバちゃん。
e0244283_20503022.jpg


最初は興奮してたけど、偉かったで、小太郎。
e0244283_20503123.jpg


するすみは、たくさんケーキ食べれて良かったね。
e0244283_20503020.jpg


また行きましょうね~053.gif
[PR]
by surusumi0406 | 2012-12-24 18:07 | するすみの事

薔薇とするすみ

ずいぶんサボっておりました(*^^*)

朝方人間になって、早三ヶ月。
人間って、早く起きた分、早く寝ないと辛いものですね。
だから~(*^^*)
なかなかブログを書く時間が有りません、という言い訳でした(笑

e0244283_0132782.jpg


久しぶりに家族みんなで公園のバラ園に寄りました。

e0244283_0133197.jpg


ここのバラ園、秋にもたくさん咲くんだけど、今年はバラがいつもより少ない感じ。
なんでも、農薬散布を減らしたため、害虫に強い品種に植え替えたとか。

虫がつきやすいバラを、農薬無しで育てるとは、何とチャレンジャーな!

でも、良い試みだよね。


そんな薔薇をバックに。
女の子やし、たまには薔薇しょってるのも良いでしょ?

でも、花よりダンゴやねんな~。

e0244283_0133455.jpg




e0244283_0133784.jpg





e0244283_0134095.jpg


e0244283_0134825.jpg



キリッとしてるのは、お菓子欲しさやな。


e0244283_0135144.jpg




写真見て、ビックリした。
お口の周り、ますます白くなったな~。

それも、また可愛いねんけど。
どうも、飴食い競争で粉に顔突っ込んだ後…って感じ⁈ で笑えるわ(^◇^)



下の写真なんて、変な口になってるし。


e0244283_0134626.jpg


「人のコト言う前に、その髪と顔、少しは手入れしたら?」

は⁈ すんません。そうですね。確かに。
そこもサボっております。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-10-31 19:28 | するすみの事

お嬢様 するすみ

今日は、なんと・・・
e0244283_23545816.jpg


なんと、そう、するすみ、初スカートですっ!!

そう、知らなかったでしょうが、あなたは女の子よ。

かわいいでしょ~。でれ~。

e0244283_23574095.jpg


いやいや。先にお洋服でしょ。お菓子はあとでね。


実は、このお洋服、ブログ「こもくちゃんは女の子」のお母さまが、するすみに作って下さったんですよ~!
すごいでしょ、ワンピースですよ、スカートですよ、まるでAKBみたいや~ん。



e0244283_053316.jpg


細かいところまで良く考えて作られています。
脱ぎ着もしやすいし、装飾も女の子らしくて素敵。
私が着たいわ~(笑)

e0244283_0142041.jpg


e0244283_0213086.jpg




歩くとスカートが揺れて、注目の的なん~。

この日のお散歩は、するすみが主役やったで。

手造りのお菓子も一緒に送ってくださって、こもくちゃんのお母さん、ありがとうございました!


このワンピースにはやっぱり天蓋付きのベッドやね~ってことで、こんな感じ。


e0244283_0223352.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-10-14 00:40 | するすみの事

にせものお姫様

前々回のお姫様ベッドが好評だったので、気を良くして、またまたお姫様ぶりをみなさまに。

e0244283_13101444.jpg

e0244283_13491136.jpg

e0244283_13501385.jpg

e0244283_1312516.jpg


あら、あら、まるで本物のお姫様やね~。

・・・って思ったら?
どうした?


e0244283_13171283.jpg


e0244283_13185428.jpg
e0244283_13212857.jpg
e0244283_13234813.jpg


あ~あ、お姫様ベッドに、おっさんが一匹。






e0244283_1333764.jpg


あらあら、するすみ、お姫様はそんな下品なこと言わないのよ~(笑)。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-08-09 13:53 | するすみの事

お姫様ベッド

e0244283_2213482.jpg


こんなもの見つけたよ~。

e0244283_22212939.jpg


昔、憧れなかった? 天蓋付きベッド。
絵本のお姫様のベッドは天蓋が付いていました。

イケアで見つけて「これや!」って買っちゃった。

どちらかと言うと・・・蚊帳やねえ(笑)


e0244283_22292574.jpg



e0244283_2254542.jpg


わりと気に行ったみたいね(笑
時々貸してね!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-08-05 23:03 | するすみの事
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31