黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アウトドア( 12 )

わんこと一緒にBBQ報告

5月25日、職場のイベントで、「わんこと一緒にバーベキュー」が行なわれました。



「バーベキューガーデン羽衣」は、約200名が一度にBBQを行える、全天候型のバーベキュー場です。

e0244283_222488.jpg


バーベキューガーデン羽衣は、普段もワンコを連れての利用はオッケーですが、迷惑にならないように係留してもらうことが条件です。嫌な人もいるからね。
今回は屋根下エリアはワンコ連れ貸し切りですよ!

e0244283_2224125.jpg



参加の犬種も色々です。
参加ワンコは、
ゴールデンレトリバーのラヴィちゃん、
e0244283_2225637.jpg

新之介くん、
e0244283_2225881.jpg

ラブラドールレトリバーのレオンくん、
e0244283_2225934.jpg

小太郎くん、
e0244283_223052.jpg

黒パグのタバスコちゃん、
e0244283_223135.jpg

ボーダーコリーのクッキーちゃん、
e0244283_223220.jpg

チワワのテンくん、
e0244283_2232100.jpg

ビーグルのアンジーちゃん、
e0244283_223333.jpg

コーギーのアンジュ、ジェトくん、
e0244283_223498.jpg
アンジュの写真なくてゴメンね〜。
柴犬のルンルンちゃん、
e0244283_223685.jpg


ライスくん、
e0244283_223965.jpg

もんじろうくん、
e0244283_2231030.jpg

パピヨンのシャルルくんとティナちゃん、
e0244283_223105.jpg

ブルドッグのジャックくん、
e0244283_2231496.jpg

甲斐犬のカッチャくん、フレッチャくん、
e0244283_2231255.jpg

同じく甲斐犬の安ちゃん、小六くん、
e0244283_2231384.jpg

そして、ゲームのデモ要員として、するすみ。

e0244283_2225156.jpg


するすみ、ちゃんとできるかな。そのために前日練習したもんな。

総勢人間30名、ワンコ21匹。初めてのイベントとしてはよく集まりました。ありがとう〜!

(写真はあまり撮れなかったので、以前のものや、参加者さんのブログからお借りしました012.gifタバスコママさん、シャルティナママさん、ライスママさん、無断借用すみません!)

ここでのバーベキューは火おこしから片付けまでセルフサービス。火おこしに苦労している班も有りました^_^

これも経験、頑張って火を起こして、美味しいバーベキューを食べましょう。
当施設の食材には自信があります。なんたって、一人前、お肉が300グラムも付いているんですからね〜。



e0244283_2224246.jpg


e0244283_2224352.jpg


わあ~、早速皆さん、それぞれBBQを楽しんでいますね~!

e0244283_2231890.jpg



e0244283_2224459.jpg


この時ばかりはワンコの我慢強さが試されますな〜。

e0244283_2231695.jpg



e0244283_2224633.jpg


あれ、ちゃっかりおこぼれを頂戴しているわんこも。


e0244283_2224744.jpg


e0244283_222495.jpg


e0244283_22250100.jpg


e0244283_2231724.jpg



まあまあ、この後のゲームでは、思いっきり活躍してもらうから待ってなさい。

e0244283_2231864.jpg


e0244283_2231533.jpg



普段、たくさんのワンコに慣れてないワンコさんはもう帰りたそうです。007.gif

そうだよね〜。
ゴメンよ~。もうちょっと我慢してね。


e0244283_2225591.jpg



このあと、
障害物ゲーム
椅子取りゲーム
かくれんぼゲーム
一発芸披露

などをみんなでしましたよ!
人間もワンコも大ハッスル!

しか~し!
ゲームに夢中でほとんど写真が撮れませんでした。


障害物ゲームのトンネルをくぐるのにとても苦労したことや、トンネルから出られずにパニックになるワンコなど023.gif、ハプニングも有り。

意外に簡単と思われた、かくれんぼゲームが難航したり、一発芸がみんな高得点だったりと、予想外の事も色々ありました。


ワンコとのゲームなんて、主催者も参加者もとにかく初めてのこと。あれこれワンコ雑誌などで調べての試行錯誤でしたが、楽しんでいただけたようです。


ワンコの大きさが色々なんだけど、そんな差を感じさせることなく、チビちゃんたちも大活躍でしたね。

スルスミは立派にお手本出来たね。賢かったよ。
e0244283_2231944.jpg




人間もワンコも本当にお疲れ様でした。

e0244283_222567.jpg


最後に全員で記念写真。
これだけの人数とワンコの数となると、記念写真を撮るのも一苦労でした。

ワンコ好きには、ワンコまみれなひとときで、すっごい楽しかった~。
また機会あれば色々企画したいと思います!


その時はまた参加してね。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-05-30 01:40 | アウトドア | Comments(4)

初雪遊び

先週末、するすみ家は秘密基地で過ごしました。

朝、目覚めると…

e0244283_0231684.jpg

e0244283_0231479.jpg





なんと、真っ白。雪です!
今年初めてやね、するすみ。





e0244283_0262367.jpg

e0244283_0262553.jpg



e0244283_0232359.jpg




新雪やからフワフワ~。
水と雪を前にして、黙ってたらラブがすたる!


e0244283_0232521.jpg


あ、近所のお友達が誘いに来た。
いつも遊んでもらっているんやもんね。

e0244283_0232810.jpg



e0244283_0233142.jpg




えらいはしゃぎようやね。
大丈夫?

e0244283_02334100.jpg


ぷぷ、疲れたようやな。


少しして、近くの公園に行ってみました。

e0244283_0233679.jpg



広い公園でしょ。
でも、誰も居ません(笑)
雪が珍しくて嬉しいのは、私らだけかな。

では、するすみのジャンプ連発をどうぞ!

e0244283_0233874.jpg

e0244283_0234142.jpg

e0244283_0234699.jpg

e0244283_0234991.jpg

e0244283_0261929.jpg




この後、弾け過ぎたするすみは、グッタリ。
調子に乗って雪も食べ過ぎたようで、ビオフェルミンのお世話になったのでした(*^^*)


e0244283_0262112.jpg


「疲れました014.gif

e0244283_0262270.jpg


楽しかった~006.gif

「やっぱり、冬最高!」byおかはん


「人間のオモリは疲れるわ~」byするすみ
[PR]
by surusumi0406 | 2012-12-30 21:15 | アウトドア | Comments(3)

遅い夏休み 四、五日目

夏休みブログ最終回になりました。

最後の目的地は、長野県南相木郡川上村にある、廻り目平キャンプ場。

近隣の金峰山は、クライミングのメッカなんです。
山肌がクライミングに良さげやね~。

e0244283_20372272.jpg


おとはんの会社のヒトタチが、クライミングとトレールランニングと宴会をするために、17人位来るらしい。

平日に、それだけの人数が集まるって、変わってる…いやいや、スゴイわ~。気合い入ってます。
遊び好きなひとが多い会社やね。



このキャンプ場、夏にも来たんだけど、ホントにいい所なんですよ~。
川が透明度抜群!
するすみも、寒空の中、思わず飛び込むのでした(-。-;

e0244283_2037244.jpg


e0244283_20372556.jpg


全く、ラブに水見せたら、確実に飛び込むなぁ。タオル持って来て良かったわ。


で、朝早くに到着して、全員クライミングに出発~!

一人残った私は何をするかと言うと、
これですわ。

e0244283_20372669.jpg


e0244283_20372764.jpg


笑。

二キロの強力粉を、3回に分けてこねたこねた。
筋肉痛になったわ。

e0244283_20373089.jpg



今日のメインディッシュは、ピザと天ぷらなんですと。

だからその下準備と言うわけ。

こねてたら汗が出てくる。
何でわたしゃキャンプ場で一人こねこねしてるのか?

ねえ、するちゃん(^。^)

e0244283_20373184.jpg

「それはおかしゃんのシゴトだからデス。」

はい、分かりました。
頑張りますよ。


e0244283_20373231.jpg


e0244283_2037234.jpg


e0244283_20373347.jpg


何とか生地がこね終わって、これから40分位生地を一次発酵させる頃に、みんながマキを担いで帰ってきた(^◇^)

e0244283_20373575.jpg


e0244283_20373626.jpg


お~、素晴らしいマキ。よく乾いてるわ。

ピザをどうやって焼くのかと思いきや、即席ピザ釜を作るんだって!

すごいなー。
これでピザができるんかな?

e0244283_2037371.jpg


e0244283_20373880.jpg



おお~⁈

e0244283_20373927.jpg


モッツァレラチーズが溶けて、美味しそうや~!

いや、ホントに美味しいピザが焼けた‼
かれこれ地元の食材なども使って、20枚位は焼いた~。
おとしゃん、ピザ釜は思いつきでテキトーに作ったら成功したって。さすが、出たとこ勝負なヒトや~。
まあ、結果オーライやね。

e0244283_20374097.jpg


合間には、カプレーゼを作ったり、
どんどん天ぷらが出来て、お腹も満たされて行きます~(^。^)
その他にも色々出てきたけど、沢山すぎて、記録できず…。

e0244283_20374133.jpg


寝る頃になって、雨が降って来た。
風も出て来て、でも、ティピーの皆さんはまだまだ宴もたけなわ。

e0244283_20374742.jpg


おとしゃん、するすみ、おかしゃんと、テントで川の字になって爆睡しました。
さすがに極寒用のシュラフは暖かいわ。

e0244283_20374381.jpg


朝になっても雨がやまないので、トレランは中止。
だから、朝から食べるしか無い。またまた宴会の続きに突入。

ダッチオーブンでトマトの色々煮込み。ピザの具材の余りなんかを入れたらこれがまた美味~!

するすみは余りにも食べ物を欲しがるので、
e0244283_20374682.jpg



ティピーに拘束されました(笑

e0244283_20374776.jpg


するすみが覗いているのが分かりますか?
「家政婦は見た!」みたい(*^^*)

このティピーも持参したんだって!
天井が開くので、中で火を使えるテントです。
コレを自分で持っている人、あんまり居ないだろな。なかなか居心地いいみたい。

家の庭とかにあったら楽しそう~。秘密基地に作ってっておとしゃんに頼んだよ。
おとしゃんが悪さしたら、そこで寝るとイイね!

e0244283_20375070.jpg


e0244283_20375038.jpg


e0244283_20375155.jpg


若者の中に、もとパン職人さんが二人もいて、朝からパン作り。うーん、流石にこね方がプロや~。

またまたするすみが邪魔してますね。

e0244283_20375283.jpg


ダッチオーブンで焼きたてパンが出来た。
何とも贅沢やね~。焼きたては美味しいわ。ダッチオーブンって、ホントに素晴らしい鍋や~。

e0244283_20375454.jpg


e0244283_20375534.jpg



お昼過ぎには撤収して、皆さんとお別れ。

e0244283_20375829.jpg


皆さん、するすみが大変お世話になりました。可愛がってもらってありがとうございました。

次は春の再会を約束しました。
次は何を作ろうかな~。
それまで、メニュー考えなくちゃ。

忙しかったけど、やりたかった事が色々出来て、楽しい夏休みでした!

これからはしばらくおとしゃんのお家作りが始まるから、忙しくなるぞ~。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-11-14 12:04 | アウトドア | Comments(2)

遅い夏休 み 三日目

さて、夏休み2日間を秘密基地で過ごしたあと、するすみ家は一路長野方面へ。

e0244283_20154042.jpg


まずは駒ヶ根で途中下車して、いつものお店でお蕎麦をいただきました。
この時期だけのリンゴの天ぷらも甘くて美味しい!

e0244283_20154279.jpg


e0244283_20154481.jpg


そしてまたこれも必ず立ち寄る「FIRE SIDE」の薪ストーブメーカーがやってるショップ。ここには欲しいものがたくさん有りすぎて…結局何も買わずに次へ急ぎます。

e0244283_20154512.jpg


e0244283_20161652.jpg



今日のお泊りは、「バーネットヒル」という、素敵な素敵なお宿です。

実は「バーネットヒルのパートナーたち」というブログをずっと楽しみに読んでいて、いつか訪れてみたいと思っていた場所です。


ここの長男、ゴローちゃん
e0244283_2015476.jpg


到着するや否や、庭でボール遊びが始まりました。そう、このお宿には、ゴローちゃん、えくぼちゃん、風子ちゃん、ゲンさんというわ3ワン1ニャンコがいて、その子たちが大歓迎してくれました!

えっちゃん

e0244283_20161429.jpg



風子ちゃん、

e0244283_20155073.jpg


ゲンさん

e0244283_2016023.jpg


ちょうど遊びに来ていたルナちゃんともいっしょに。

e0244283_2016451.jpg

ブレブレですみません( ; ; )

風子ちゃんは、もと保護犬で、ラブのミックスらしいのですが、するすみを小さくした感じで、顔や耳の形がすごく似ているんです。
ブログをみてる時からそう思ってましたが、実際見て、本当にするすみのミニチュア(^。^)

でももちろん風子ちゃんの方がずいぶん若くて運動能力が半端ない!
するすみもつられて走っていましたよ(笑

広大なお庭で毎日ボール遊びができるなんて、良いなぁ~(^。^)


e0244283_201693.jpg



e0244283_20161192.jpg


e0244283_20161946.jpg


e0244283_20162344.jpg




えっちゃんも元保護犬。悪徳繁殖業者にたくさんの子どもを生ますだけ生まされて、棄てられた子です。声帯を切られ、耳も切られ、それでも、今こうして素晴らしいお家に引き取られて、幸せに暮らしています。
辛い目に合わせたはずの人間にも笑顔で寄ってきてくれます。


バーネットヒルのオーナーさんは、今までたくさんの動物を保護されてきて、まだ日本に動物愛護なんていう言葉すらなかった頃から活動をされています。
ブログを読んでいると、バーネットの子たちやゲスト犬を通して、動物と共に生きる事の素晴らしさが伝わってきます。
同時に、動物愛護の後進国である日本の現状を考えさせられます。

私もいつか自分で出来ることをやりたいなと思っています。
今は、するすみを最後までしっかり面倒見なくては。


e0244283_2016171.jpg


ボール投げの最後にみんなで記念撮影。

写真と言うだけで、みんな見事に整列しました。
ネコのゲンさんも入って居るのが分かりますか?


ここでのお話はまだまだ続きます~!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-11-06 18:47 | アウトドア | Comments(2)

小太郎の初川泳ぎ

前回も紹介しましたが、いつも、一緒に散歩をしたり、遊んでもらっている友達の「小太郎君」。
まだ1歳です。
かってに「するすみのボーイフレンド」って言ってごめんね(笑)

e0244283_14442321.jpg


小太郎は、子どもらしく元気だけど、控え目なところもあって、本当に可愛い奴なんだよ~。

で、この小太郎、まだ本格的に泳いだことがないって。一度プールで泳いで、溺れていたって。
それはいけない、ラブは泳いでなんぼやで!って勝手に泳がせる計画を立てた!!

e0244283_1456826.jpg
e0244283_1456286.jpg
e0244283_14564985.jpg



ってな会話があったかどうかは分かりません(笑)写真も使いまわしですが・・。

連休初日の渋滞の中、小太郎のためにおねえちゃんが秘密基地まで連れて来てくれて、3人と2ワンで近くの河原に出かけて行った。


するすみのとうしゃんが、「わしが小太郎を泳がしたる」って
張り切ってた。

おもちゃが欲しくてたまらない二人。

e0244283_1521287.jpg
e0244283_152588.jpg


小太郎、頑張れ!

e0244283_1543063.jpg
e0244283_15201424.jpg
e0244283_154565.jpg


あら~、するすみは水の中では強気やね。
少しは小太郎に譲ってあげなさい。

e0244283_1552622.jpg


あ、するすみが小太郎に譲った?
よし、小太郎チャンスや!

e0244283_1581782.jpg
e0244283_1583880.jpg


こたろう。
泳いでいるのか?
溺れているのか?


また、するすみ参戦か?

e0244283_1510189.jpg
e0244283_15102649.jpg



あれ、小太郎、泳げてるやんか?!
e0244283_15121356.jpg
e0244283_15124772.jpg
e0244283_14595521.jpg


どっちか分からないくらい、すっかり泳ぎ上手になったな、小太郎。
大きな手で水かきもしっかりと使って泳いでいる。
さすがにラブラドールや!

それでは、小太郎のみごとな泳ぎっぷりを、動画でどうぞ!



夏の終わりに間に合って良かったな~。
さすがに男の子、よくがんばったで~。


そして、帰りの車。後ろの座席は・・・?

e0244283_15493952.jpg


またまた、ラブラブなのでした~(笑)
[PR]
by surusumi0406 | 2012-09-23 15:15 | アウトドア | Comments(2)

収穫と水遊び

e0244283_015234.jpg

こんな感じでぶらさがってたキウィは、
e0244283_015776.jpg

晴れて収穫となりました。

e0244283_015876.jpg

大きくなりましたね~。

まだカチコチだから、これから熟成させます。
e0244283_015943.jpg

ブルーベリーも採れて、梅ジュースの後の材料達が出揃ったわ(^。^)

猿とするすみにやられずに生き残ったもの達だから、大事にいただきましよ〜。

田舎の一日は忙しい。
恒例の川遊びももちろん行きましたよ。

e0244283_02047.jpg


e0244283_02185.jpg

早く投げろと催促しております。
e0244283_02279.jpg

水を見ると、9歳のおばちゃん犬もこんなに元気になるね~。

おとしゃんとのレトリーブ対決は…

e0244283_02340.jpg


e0244283_02463.jpg


e0244283_02561.jpg


e0244283_02687.jpg


e0244283_0279.jpg


e0244283_02869.jpg


もちろんするすみの勝ち!

するすみのドヤ顔、笑える~!
白眼剥いてるし。

e0244283_02911.jpg


普段はオットリな子ですが、泳ぎはガシガシ行きます。泳いだ後に白波が立つ。エンジン付いてるのとちゃいますか。
よく見ると、指の間に水掻きも付いてる。さすがにレトリバーですね~。


e0244283_021086.jpg


もちろん、泳いだ後はスイカやん!

e0244283_021173.jpg


e0244283_021227.jpg


e0244283_021339.jpg


あっと言う間にー、
e0244283_021581.jpg


秒殺でしたね。
志村食い、健在~。

夏の度に同じネタばかりですね。
でも、やっぱりワンコとの水遊びは楽しいんですよね。
あと一回位は泳ぎたいな~。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-09-04 23:21 | アウトドア | Comments(4)

黒族の遠足だ~!

昨日はね~。
とっても楽しい一日だったんですよ。

いつも公園で遊んでもらっている、甲斐犬のカッチャとフレッチャのお父さん、お母さん、そして、黒ラブのエボニーちゃんとエボママさんが、秘密基地に遊びに来てくれたんです!

右からするすみ、エボニーちゃん、フレッチャ、カッチャ(親子)です。


e0244283_2255131.jpg



すぐに、琵琶湖畔のだ~れもいない広場で遊びましたよ~。
e0244283_22145495.jpg


するすみは、泳ぐの大好き!だから、「早くなげて~わんわん!」

エボちゃんは、つられて「なんかわからんけど、たのし~!!」

e0244283_22175794.jpg
e0244283_2222388.jpg


う~、かわいすぎるぞ、エボ!!
でも、エボちゃん、これ、お風呂じゃないよっ。(笑)

カッチャとフレッチャは、広い湖畔で、くんくん、パトロール。

e0244283_22405992.jpg
e0244283_22331262.jpg


カッチャのこんな気持ちよさそうな顔、見たことある~?
やっぱり、自然の中の甲斐犬って、似合うよね。
毎日来れたら最高なんだけどね・・。



e0244283_22295841.jpg


e0244283_22452883.jpg


e0244283_22271097.jpg


みんなたくさん遊んで、泳いで、くつろぎ~(笑)
気持ちよすぎて、眠たくなってきたみたい。



いつまでも遊んでいたいけど、人間もわんこも少し、おなかがすいて来たね。
基地に移動しようか~!

人間は石窯でピザを焼いて食べました。

e0244283_23124093.jpg


みんなで探検してみたり、

e0244283_2316359.jpg


おねだりしたり、

e0244283_23212960.jpg


おねだりしたり、

e0244283_237076.jpg


おねだりしたり、

e0244283_2385351.jpg


・・・・

e0244283_23101553.jpg


おねだりばっかりやんか~!(笑)


この日のベストショット。
この二人、何を思う・・?


e0244283_23251232.jpg


やっぱり、わんこは、お友達と遊ぶのが一番楽しそうに見えます。

みんなずっと笑顔だったもんね~。

e0244283_23392684.jpg


e0244283_23352026.jpg


最後に記念写真。あれ、カッチャがいない?
実は、何かが聞こえたみたいで、家のなかに入っちゃったよ。

e0244283_23274636.jpg


遠いところ来てくれて、みんなホントにありがとうございました!

今度は、川遊びができる頃にまた集まろうね!約束だよ~!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-06-11 22:48 | アウトドア | Comments(7)

秘密基地の休日②

秘密基地の休日は続きますよ~。

朝は近くの広い公園で散歩。
誰もいない朝の公園で、ボール遊び。
これだけでいつもの3倍くらい走ってます。

e0244283_14574732.jpg


もうすぐ9歳のするすみですが、ここでは3歳くらい若返るの~。

e0244283_18124423.jpg


で、そのあとはお決まりの冷え冷えタイム。
写真では判りにくいけど、この場所、いつも水が湧いていて、ものすごく冷たい。
するすみはおなかを冷やしながら、飲む。
一回浸かると、なかなか動きません~(笑)
秘密基地の周辺は比良山からの雪解け水があちこちながれていて、夏でも水が冷たい。
この冬は雪が多かったから、枯れることはないでしょう。

e0244283_18152054.jpg


帰ったらおなかをふきふき。
あ~、もう目がとろ~ん(笑)

e0244283_1818352.jpg


するすみの前にあるボールは先日の「ラクロス」のボール。
役に立ってます!


午後は琵琶湖畔に出かけました。
水が思ったよりもキレイでした。

e0244283_18214872.jpg


ここでも、張り切って泳ぐ、泳ぐ。
するすみ、だいじょうぶ?

e0244283_18234374.jpg


e0244283_1958462.jpg


おなじみ、濡れてクリクリ毛になったあと、ちょとだけ、おやつをもらって

e0244283_1827364.jpg


人間はお弁当タイム。

あ、もう目が開いていませんね~。

e0244283_18365242.jpg


e0244283_18421629.jpg


琵琶湖は広い。まるで海みたい。
連休なのに人も少なくて、のんびりできました。
e0244283_18452634.jpg


このあと、おかしゃんは仕事で大阪に帰ったけど、

薪ストーブを陣取って、爆睡だったって。そりゃそうだ(笑)


e0244283_2095227.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-03 20:05 | アウトドア | Comments(7)

秘密基地の休日①

連休はいかがお過ごしですか~?

おとしゃんは9連休なんだって!
29日しか休みがないわたしは、28日仕事上がりでするすみの待つ秘密基地へ電車で向かいました。

それにしても、大阪駅、どえらい人、人、人・・。
人ごみに、もう、ぐったりだよ~。

でも、おとしゃんが山菜を採ってくれていました!

e0244283_22114490.jpg

e0244283_2222102.jpg

e0244283_22192979.jpg


わらびはおひたしに、タラの芽とこしあぶらと、うちで採れたしいたけはてんぷらに!

e0244283_22265414.jpg
e0244283_22274542.jpg


うんめ~!!山菜はてんぷらが最高だ~な~!

29日は朝から近所のたけやぶに、たけのこ掘りに行きました。

e0244283_22342314.jpg


e0244283_22361072.jpg

今回はたけのこ掘り専用の鍬を用意したので、簡単に掘れます。
(これが無いとものすごく大変です)

e0244283_22372123.jpg


するすみもたけのこに興味深々。


e0244283_2247501.jpg


おとしゃんとするすみ、たけのこ対決?

e0244283_22501970.jpg


井戸水で綺麗に洗います。

e0244283_23214573.jpg


硬い部分を切り落とし、皮を4~5枚剥く。
あくぬきのため、米ぬかを入れて1時間煮ます。

e0244283_23221672.jpg



e0244283_051618.jpg

秘密基地での休日、まだまだ続きますよ~。


<おまけ>
秘密基地を作った記念の黄モクレンがこんなに大きくなったから、記念写真を・・と思ったら・・。
タイマー、失敗しました、の図(笑)

e0244283_0222853.jpg


定位置じゃないけど、3人とも枠に入ってます(笑)
[PR]
by surusumi0406 | 2012-04-30 00:28 | アウトドア | Comments(0)

カヌーでお花見・海津大崎

お花見はまだまだ続きます。

海津大崎は桜の名所。
でもこの時期は車の渋滞で、そこまでたどり着けません・・。

そこで、マキノサニービーチからカヌーに乗って湖面側から見に行きましたよ~。

距離で言うと2キロ位。片道1時間の船の旅~。

今日のメンバーは・・・

するすみと

e0244283_1754325.jpg

いやいや、違うやろ(笑)

おなじみ、ジャックラッセルのチロルちゃん

e0244283_18282766.jpg


今回初めて一緒した、1歳半のおこさまわん、ぐ~ちゃん。

e0244283_1829191.jpg


みんな、それぞれの船で出発!

e0244283_1835323.jpg

・・・と思ったら、ゴマメのぐ~ちゃん、チロル姉さんのお尻をくんくん・・・。

e0244283_18361242.jpg

そして、お菓子をおねだり。
さすがにパピーやね~。可愛いわ~、するすみも若いころこんなだったなあ。

さて、出航~!!

穏やかで風が気持ちいいね。

e0244283_1840514.jpg
e0244283_1841841.jpg


するすみ艇は3人乗り。
真ん中がするすみの専用席やで。

えらい、良い顔してるやんか~?
するすみもやけど、後ろのおとしゃん(笑)
遊ぶ時だけはホンマに生き生きしとるな~。


ところで、他の子はどうしてるのかな?

e0244283_1934112.jpg

e0244283_1952660.jpg


おお~!さすが、アスリート犬!
アルベック(組立式カヤック)の先端に乗ってる~!かっこええ!

ぐ~ちゃんはどこ?

e0244283_1923247.jpg


ぐ~ちゃん、そんなにくっついたら、漕げないってば(笑)

e0244283_19104780.jpg


途中、かまってもらいながら~


e0244283_19373352.jpg


上陸! ・・・3分咲きってところかしら。
今年は寒かったからねぇ。

桜も堪能したし、波が穏やかな内に帰りましょう・・。

復路、おとしゃんのバックにはみごとな桜が!
そして、するすみの「どや顔」!

e0244283_194201.jpg


e0244283_19433281.jpg


でも、実は帰り、ずっと後ろできゅんきゅん・・・。

「おなかすいた~」

「おかしゃんも(笑)」

無事に上陸した後は、お楽しみのBBQやで~。

e0244283_19521527.jpg


こんな気持ちよい所で、

e0244283_19554959.jpg


こんなの作ってたべましたとさ。

ご一緒してくれた人間、わんこの皆さん、お世話になりました。

また遊ぼうねぇ。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-04-16 18:43 | アウトドア | Comments(9)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30