「ほっ」と。キャンペーン

黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春が来た

e0244283_12175364.jpg


この子はだ~れだ?

e0244283_1394915.jpg

金魚でした~。
暖かくなったので、家の水槽から水連鉢に移しました。
この仕事をすると、するすみ地方に春が来た証拠です。

e0244283_12324648.jpg


買って来た時はめだか位だったんですけどね。
すくすく育っています。
仲良しだな~。

まだまだヒーターは外せません。ちょっと水温が低いので、ヒーターの周りに集まっていますね。


e0244283_1332577.jpg


購入したソフトゲージを、するすみのデッキに設置しました。

昼間はここで日向ぼっこをしています。

どこに寝るかは君の自由だ~!
[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-31 13:11 | Comments(2)

懲りない私・・。

するすみの艶毛を保つため、ケッシーのラバーブラシをネットで購入しようといろいろ見ていたら・・

「ケッシーのラバーブラシを買った人はこんなものを買っています」って出てきたのが、これ。e0244283_13304199.jpg

『大型犬用ソフトゲージ 大特価!』
「折りたためてコンパクト。」


・・いいとこついてくるな~。

そういえば、バリケンはあるけど、車にのせるためのソフトケースもあった方がいいよね。

ってわけで、「ぽちっ」お買い上げ~。


・・・・・


昨日商品が来ました!

e0244283_15493117.jpg


折りたたんでコンパクト・・か?

e0244283_1554423.jpg


おかしゃん、これ、あたしの? 入っていいの?
e0244283_15573070.jpg

うん、いいよ。入ってみ?


e0244283_13391523.jpg


あ~ら?
なんか、変。
するちゃんが子犬に見えますよ。

でかすぎて車に積まれへんやん。

「おかん、サイズ、見たんか?」

「・・いんや、見てねえ」

「・・・・。」

e0244283_14572150.jpg


見本の写真のワイマラナーちゃん、おおきい子やってんね(笑)

そういえば前にもするすみのスクエアベッド買った時も、Lサイズを買ったら大きすぎてMに替えてもらったっけ。

するすみはラブでも小ぶりだから、「大型犬向き」というのには要注意だったんだよね~。


これならおとしゃんも入れるんとちゃう?


e0244283_15754100.jpg


・・・・さっそく入ってるし。

e0244283_15204859.jpg



e0244283_1525417.jpg


おとしゃん、じゃまやで。

「するすみ、まんざらでもないで。犬はこういう穴に入りたがるもんや」

おとしゃんもまんざらでもなさそうやな。

さすが、イヌの気持ち(だけは)わかる奴。



するすみ~。

ごめんやで。

今度からサイズ確認して買うからね。

e0244283_15285984.jpg



後日談。

e0244283_16281784.jpg

肝心の「ケッシーラバーブラシ」、まとめ買いするつもりが、間違えて1個しか注文できてなかった・・・。

1個買うのに送料600円もかかっちゃた・・・(泣)
[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-29 16:21 | するすみの事 | Comments(5)

秘密基地に集合!

e0244283_2225193.jpg


安曇川の秘密基地にも春がやってきました。
おとはんの職場の人たちがあそびに来てくれました。
みんな若いな~。こどもちゃんもいっぱい。にぎやか~。

e0244283_22222762.jpg


本日のおもてなし役はするすみ。
う~ん、縁側で茶飲んでるおばあちゃんみたいになってるで(笑)

e0244283_22263488.jpg


おとはんはピザ窯の準備に忙しい。
今日の薪はよく燃えるぞ~。
おとはんも燃えてるぞ~。

e0244283_22282721.jpg



e0244283_2250255.jpg


今日のピザNO1はこれだ~!
いままで四国とか北海道型はあったけど、ハート型は初めてやね~。
さすが、若いお嬢さんが作っただけあるわ。

e0244283_2234230.jpg


私の得意、鯛とあさりのアクアパッツア。
うんまい!
e0244283_23324423.jpg


ダッチオーブンでパンも作ってくれました。
上手に出来ましたね!
もちろんお味もすばらし。
パリパリで中はしっとり。
e0244283_22352676.jpg


e0244283_22544173.jpg

こどもに人気、水遊び~。

e0244283_22574389.jpg


するすみ、ご接待ご苦労様。
「あ~、疲れたっちゅうねん。なんにももらわれへんし。寝よ寝よ!」
e0244283_2324476.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-24 23:26 | アウトドア | Comments(6)

「キャンピングカーショー2012」

京セラドーム大阪で「キャンピングカーショー2012」をやっていましたので、スルスミをつれて見に行きました。

同時開催でペットショーも行っていると言うので、わんこ同伴可でした。

会場はすでにたくさんの車好きな人間とわんこ達・・・。
わんこ連れの人がめちゃくちゃ多い!

こんなおちびちゃんたちとか
e0244283_2243513.jpg

こんなハンサムくんとか
e0244283_22413679.jpg



そうだよね~。わんこ連れにとって、困るのは宿泊。
キャンピングカーなら、大切なわんこを気兼ねなく連れていけるもんね。
だからいつか、キャンピングカーでするすみを連れて日本一周したい・・そんな事を考えつつ、本命の車を見て回ったよ。


e0244283_22342875.jpg


e0244283_22544687.jpg


e0244283_22564928.jpg


e0244283_23235914.jpg


一言でキャンピングカーっていっても、大小さまざま。
ゴージャスなものから軽トラ改造型まで、いろいろあるんだね。
最近は軽のキャンピングカーも人気みたい。

もちろん値段もそれなりに素敵なので、旅に出る時間がないともったいないし。

結局、時間とお金に余裕がないと無理ってことで。(笑)

そういえば、昔乗っていたDELICAはうちにとってキャンピングカーだったな~。中で煮炊きしたり泊まったり・・。何かあっても十分生活できるほど色んな物を積んでいたっけ・・。
重くてでっかくて、運転がたいへんだったけど、あれで色んなところに行ったな~。
そんな事を思い出していました。

するすみは、たくさんのわんこに会って、緊張したのか、途中から「帰りたいモード」尻尾だら~ん。
ごめんね、するすみももう9歳、こんな人ごみは疲れるよね。


帰りにおばあちゃんの家に寄りました。
おばあちゃん=りんごをくれる人とインプットされているので、するすみはおばあちゃんが大好き!
今日もリンゴをいっぱいもらいました。

e0244283_2321296.jpg


口から泡ちょうちんが出ています(笑)

e0244283_23155622.jpg


よかったね。
するすみには、キャンピングカーよりリンゴ、だね。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-17 23:44 | するすみの事 | Comments(0)

ボール入手!

e0244283_21264537.jpg

今日届きました。  
これはなんでしょう。

e0244283_21293525.jpg

あ、これは、ボールですね。

この前お友達のラビちゃんが持っていたボールがこれ。
するすみがとても気に入って、珍しくボール遊びに夢中になってたんでネットで取り寄せました!
これ実はラクロスのボールなんですよ。
重さが120g位あって、わんこ用に比べるとすごく重い。

だから私が投げても結構遠くまで飛ぶ。
また噛みごたえがたまらなく良いらしい。


e0244283_21464291.jpg

さっそく、一つもらったするすみ。

e0244283_2141347.jpg

うん?

e0244283_21483079.jpg
e0244283_21511229.jpg
e0244283_21515625.jpg


するすみ、困った眉毛が出てきた(笑)

e0244283_21581875.jpg


遊び疲れて赤目に。
e0244283_2291814.jpg


ところで・・ついでに送られてきたこれ。
何に使うのか・・おとしゃん。
e0244283_22153756.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-15 22:23 | するすみの事 | Comments(3)

変顔

カンガルー耳
e0244283_0525512.jpg


横向きもできます
e0244283_0571677.jpg


かものはし
e0244283_0543792.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-14 01:04 | するすみの事 | Comments(0)

お散歩の事

ある日のお散歩風景。

近所の大きな公園に、たくさんのわんこが集まっています。

甲斐犬の親子、カッチャとフレッチャ。
するすみはこの2ワンのお父さんがだ~い好きなんです。
散歩もお父さんに会うために公園をひた走ります(笑)

カッチャとフレッチャ、いつもするすみがお父さんを独占してごめんやで~。

e0244283_21193454.jpg



この日はお子ちゃま達も参加。
8か月のパグ犬タバスコちゃん(左)と黒ラブのこたろうくん(右)。
真ん中はちょっとお兄ちゃんのクッキーくん。
大きさはだいぶ違うけど、黒い子ばっかりだね。

e0244283_2123133.jpg


こたろうくんは初めてだったので、みんなに囲まれてしまいましたよ。
ちょっと困ってますね~。かわいいな~。
足がとっても太いので、大きく育ちそうですね。成長が楽しみです。

e0244283_21121416.jpg



散歩から帰ると、すぐにヒーターの前を陣取るするすみ。
あんまり近寄るから、顔が熱くなって手で顔を隠しています。
そんなに熱かったらどっかに場所変えてみたら?


e0244283_21112461.jpg


夕飯の支度をするおとしゃんにしつこくおねだり。
結局、なにももらえなかったね。
e0244283_21124912.jpg


平和なするすみの一日でした~。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-03-07 22:03 | するすみの事 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31