黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カステラ盗み食い疑惑事件

昨日、するすみ家に激震が走った。

前の日、おかしゃんが職場でゲットした、ギンソウのカステラ。
いちご味と普通味があって、その日のうちに、おとしゃんといちご味を仲良く食べた。

昨日、普通味を食べようと思ったら・・・

e0244283_23204487.jpg



ぎゃ~っ!
カステラ、中身が無くなってる~!!

食べたのは誰!?


さっそく容疑者が浮かび上がった。

e0244283_2321344.jpg


e0244283_2322829.jpg



おとしゃん、おかしゃんに黙って全部食べたんか?

「た、食べてへんで」

だったら・・するすみ、たべたんやな?


「・・・・・」


e0244283_23224465.jpg





「ごめんなしゃい・・・。」




「うわ、するすみ、おなかが膨れてるで」


「あ、口がカステラの匂いするわ!」


「するすみっ、今度やったら承知せえへんで!」








そして、今日、何気にテーブルの上を見たら、なんとそのカステラ様が鎮座されていた。

e0244283_23232313.jpg





「・・・す、するすみ、カステラ出て来たわ(笑)」

e0244283_23382111.jpg


「・・・・・」



「まま、記念にご一緒に写真など(笑)」

e0244283_23393738.jpg



「おかしゃん、責任とってもらいましゅ。」

わはは。いつものジャーキーで勘弁してね~。




でもでも・・・

なんで、するすみのおなかが腫れてたのやろ~?

なんで、あんなに反省してたんやろ~?
[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-24 23:43 | するすみの事 | Comments(14)

帽子作り

e0244283_19265915.jpg


「初めての帽子作り」っていう本を書店で見つけて、さっそく作ることに。

e0244283_19573638.jpg


型紙から布地を裁断する。

e0244283_19583642.jpg


これは裏布地。

e0244283_2002129.jpg


表地を縫いつけていきます。

e0244283_2015856.jpg


ミシンで縫うのって楽しい~。


e0244283_20403557.jpg

e0244283_2061921.jpg


完成~!

ちょっと派手ですね。

洋裁に詳しい友達によると、帽子って難しいんだとか・・。
確かに難しかったわ~。

これかぶって、どこに行きましょうか?
[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-14 20:42 | 手作り | Comments(2)

散歩の楽しみは・・。

公園さんぽの続きです。


いつも遊んでもらっている、甲斐犬のカッチャ(おとうさん) フレッチャ(息子)

e0244283_2134363.jpg


今日は、おニューのスカーフ(よだれかけ)がとても似合っていますね~!!

日本犬らしい、凛々しいお顔。

親子でとっても仲良しですが、時にはおとうさんからフレッチャに愛のムチが飛ぶこともあります。

血縁関係の全くわからないするすみには、羨ましい話ですね~。

するすみの親、兄妹はどこにいるのかな。会ってみたいな~。


さてさて、今日もまた、おねだり犬達は・・・

e0244283_23425470.jpg


また食べ物を嗅ぎつけて、群がる黒族達…。

e0244283_23554790.jpg


あ~あ、みんな口開けて・・・。
池の鯉がパクパクしてるみたいやな~。

後ろでちゃっかりもらっている子もいるよ(笑)

でも、この顔を見たら、ついつい・・ね。

また今日も帰ったら爆睡です。
お友達犬のみなさん、ありがとう。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-11 00:10 | するすみの事 | Comments(6)

黒比率高し!

今日の公園は
黒ラブが大集合!

e0244283_0344293.jpg


うわ~?
誰が誰か、飼い主もようわからん。

e0244283_0375828.jpg


後ろからだともっとわかりません(汗)

e0244283_041354.jpg


さて~、するすみはどれでしょう?

e0244283_0431737.jpg


奇跡的に横並びになりましたよ。

左から

まだパピーの「こたろう」

幼馴染の「エボニー」

こたろうとはガウガウ仲間「クッキー」

そして唯一の女の子「するすみ」でした!



わんこはわんこ同志、かなり楽しかったようです。

おかげで夜は爆睡中。

他のみんなも今頃夢の中・・でしょう。
また遊びましょうね。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-09 00:56 | するすみの事 | Comments(7)

秘密基地の休日②

秘密基地の休日は続きますよ~。

朝は近くの広い公園で散歩。
誰もいない朝の公園で、ボール遊び。
これだけでいつもの3倍くらい走ってます。

e0244283_14574732.jpg


もうすぐ9歳のするすみですが、ここでは3歳くらい若返るの~。

e0244283_18124423.jpg


で、そのあとはお決まりの冷え冷えタイム。
写真では判りにくいけど、この場所、いつも水が湧いていて、ものすごく冷たい。
するすみはおなかを冷やしながら、飲む。
一回浸かると、なかなか動きません~(笑)
秘密基地の周辺は比良山からの雪解け水があちこちながれていて、夏でも水が冷たい。
この冬は雪が多かったから、枯れることはないでしょう。

e0244283_18152054.jpg


帰ったらおなかをふきふき。
あ~、もう目がとろ~ん(笑)

e0244283_1818352.jpg


するすみの前にあるボールは先日の「ラクロス」のボール。
役に立ってます!


午後は琵琶湖畔に出かけました。
水が思ったよりもキレイでした。

e0244283_18214872.jpg


ここでも、張り切って泳ぐ、泳ぐ。
するすみ、だいじょうぶ?

e0244283_18234374.jpg


e0244283_1958462.jpg


おなじみ、濡れてクリクリ毛になったあと、ちょとだけ、おやつをもらって

e0244283_1827364.jpg


人間はお弁当タイム。

あ、もう目が開いていませんね~。

e0244283_18365242.jpg


e0244283_18421629.jpg


琵琶湖は広い。まるで海みたい。
連休なのに人も少なくて、のんびりできました。
e0244283_18452634.jpg


このあと、おかしゃんは仕事で大阪に帰ったけど、

薪ストーブを陣取って、爆睡だったって。そりゃそうだ(笑)


e0244283_2095227.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-05-03 20:05 | アウトドア | Comments(7)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31