黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい訪問者

前回の続きですよ

e0244283_2282250.jpg


2歳のGレトリバーのかわいこちゃん「オッティマちゃん」です。

e0244283_22122268.jpg


「海と山とつながっていくこころ」っていう、ブログをされている、kotoriさん夫妻があそびに来てくれました。

古民家でご夫婦、わんこ、ヤギ、にわとりなどとスローな生活をしているんです。
田舎暮らしをしているだけあって、
オッティマちゃんの元気なこと!

写真、どれもぶれぶれでごめんね(笑)

e0244283_23132426.jpg


するすみは「何!?この子?誰よっ」

って、おとなげの無い態度。

相手が女の子の場合、だいたい友好的なんだけど・・・。

最初いきなり基地の中であわせたのが気に入らなかったのかな~?


ヤキモチなんて一切妬いたことないのに、弾けるオッティマちゃんに「やめろ~、静かにしろ~」って吠えちゃうし。
この愛想のなさって、いったい、誰に似たんだか・・。


e0244283_23255447.jpg
e0244283_23265818.jpg


でも、最後はツーショットも撮れましたし。

するすみ、おまえも2歳の頃は、とんでもなく暴れん坊で、8歳や9歳の大先輩に体当たりなどして困らせ、迷惑ばっかり掛けていたのだぞ。
だから、若い子にも優しくしなさい。
わかったな。


e0244283_2345586.jpg



まあ、ゆっくりでいいから・・。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-07-11 23:53 | するすみの事

週末の秘密基地にて

週末は秘密基地で過ごしました。

初日は琵琶湖で泳ぎました~

e0244283_23274889.jpg


e0244283_23373677.jpg


土曜日だったけど、だ~れもおらず。
静かな湖でした。

二日目。秘密基地の近くの公園で
朝、思いっきり走ったよ。
e0244283_236146.jpg


e0244283_2383644.jpg


芝が湿っていて涼しいし、気持ちいいね。

走ったあとのクールダウンはここ。
湧水のプールがあります。
水が透明すぎて写真では分かりにくいけど、常時つめた~い湧水がぽこぽこ。
するすみはここでいつも水飲み&休憩をします。
あまりの気持ちよさになかなか動きません。

e0244283_23133964.jpg




さて、今日はね、これを使ってあるものを作ります。
e0244283_23452521.jpg


赤シソです。
旬ですよね~。

e0244283_23585046.jpg


煮ます。

e0244283_04414.jpg


煮ると赤い色素がなくなって、青シソになります~。

e0244283_0231640.jpg


液を濾します。

砂糖投入。

e0244283_0261093.jpg


クエン酸を入れると・・
e0244283_0294840.jpg


シソジュースのできあがり。とても鮮やかなピンク色にでしょう。
酸味があって甘くて・・。
炭酸で割るとおいしいですよ~。


e0244283_0324423.jpg


今年は梅が不作だったんで、これで夏を乗り切るのだ!

シソ1200グラムで6リットル作れました。当分楽しめるかな。

e0244283_0451864.jpg


実はこんなかわいい訪問者が。
このお話はまた次回。

e0244283_0473096.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-07-09 00:55 | 手作り

ヨーグルト大好き!

器用にヨーグルトを持つのは?

e0244283_2256551.jpg

e0244283_225432.jpg


e0244283_2335235.jpg


わ~、やっぱり、食いしん坊、するすみだった!

「く~っ! うんめ~!」


e0244283_2381182.jpg



まだ、底の方に、ちょっとだけ残ってんねん。


e0244283_23112241.jpg


人間の食べ終わったあと専門なんだけどね。
「一回でいいから、丸ごと食べたい!」




おばあちゃんからするすみにって。

e0244283_2315697.jpg



e0244283_23192931.jpg
e0244283_23211171.jpg



かわいいね。
オルゴールで、首が動くんですよ。
おばあちゃん、ありがとう。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-07-05 23:24 | するすみの事

雨のおさんぽ

お~、おかしゃん!

レインコートはきらいやねん!!

もおっ! 散歩なんていけへんわっ!


e0244283_20191489.jpg


するすみちゃん、怒りすぎて、目からビームが出てしまいました。


散歩に行っても、ずっと機嫌が悪く

e0244283_2029963.jpg



やまももの木の下で動かなくなった(笑)
e0244283_20262752.jpg


でも、散歩中に小太郎くんと会った。
そしたら、いそいそ歩き出しましたよ~!

e0244283_20325382.jpg



小太郎くんありがとうね!
(お、カメラ目線。)

e0244283_20342550.jpg


雨の中の散歩で疲れたするすみ、おっぴろげ~。

e0244283_2039977.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2012-07-01 20:44 | さんぽ

黒族・おねだり編

今年、秘密基地の梅は不作。
いつもの年の10分の1位しかできなかった。

貴重な梅で、夏を乗り切るための、梅ジュース作り。

e0244283_022398.jpg


ヘタを一つ一つ丁寧に取って

e0244283_0273289.jpg


氷砂糖と一緒にガラス瓶に入れるだけ。
これで2週間後には、甘酢っぱい梅ジュースができます~。




さて、夕方の公園ではお友達わんこ達がぞくぞく集まってきます。

e0244283_0325263.jpg


今日も黒族のメンバーが集まっています。

ぐふふ、黒ラブで「N」の文字が出来てますね。

e0244283_0353384.jpg



誰かがお菓子を取り出すと、真っ先に集まって来るのがこの子たち。
食いしん坊やね~。

フライングしているのは、やっぱりするすみ。



e0244283_0395072.jpg



e0244283_0423187.jpg


さて、どれがするすみかわかりますか~?

e0244283_0463116.jpg


e0244283_0473168.jpg



答えは~

左から エボニーちゃん、クッキーちゃん、小太郎ちゃん、するすみ。

飼い主も見間違うほどですが、良く見ると、耳や毛並がみんな違いますね。

それにしても、みんな真剣なまなざしやねー。


なんか、口ぱくぱくしてて、この子たちに似てないですか(笑)

e0244283_0591666.jpg



e0244283_1112213.jpg



梅雨の晴れ間のきれいな夕日でした。
[PR]
by surusumi0406 | 2012-07-01 01:15 | さんぽ
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31