黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秘密基地に春が来た

春が来た~、秘密基地に春が~。

e0244283_1417533.jpg

e0244283_1417823.jpg

寒かった冬が去った後には、梅が咲き乱れます。

寒い場所のほうが、春の訪れをより強く感じますね。

今年は梅が沢山なるといいなぁ。
去年は不作だったから、梅ジュースも梅酒もほんのちょっとしか作れなかった。蜜蜂さんに頑張ってもらわねば。

e0244283_14171257.jpg


基地の近くの公園は今年紅梅が綺麗!

するすみは花よりダンゴの様ですが(*^^*)


e0244283_1417157.jpg

e0244283_14171822.jpg


放ったらかしにしていたシイタケが収穫の時期を迎えた様です。
e0244283_14172080.jpg

e0244283_14172337.jpg


大きなシイタケだね!
今年はどこも豊作なんだって。

するすみも食べたいそうですが、どうかな?

e0244283_14173343.jpg


えへ、人間の胃袋にちゃっかり収まりましたemoticon-0110-tongueout.gif


気になっていた、鉢植えの植え替えをした。
柑橘系が好きなので、スダチとデコポンの木を買ったものの、鉢植えのままだったので、地植えに。



e0244283_141736100.jpg


冬の間、使わなかった雨水井戸も、快調!

e0244283_14173943.jpg


たっぷりの鶏糞と雨水を入れてあげて、


e0244283_14172859.jpg



e0244283_14174471.jpg

e0244283_14174962.jpg


できた!

何年かしたら、ポン酢は買わなくて良いくらいスダチができて、するすみの大好きなデコポン、毎日食べ放題⁉

なんて、夢見てしまいますね~。

するすみ、待っておれよemoticon-0105-wink.gif


最後、おまけ。

するすみ、せ~の〜、

e0244283_14175153.jpg


ハイタッチ!


e0244283_14175241.jpg




何故か凄いカメラ目線のするすみと、
汚い足の出演はおとはんでした…。

失礼しました~emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-30 18:45 | 秘密基地 | Comments(2)

ドッグカフェ初体験

以前、一緒に和歌山のパートナーズハウス湯浅に行った、新之介、小町の母さんと、どっか行きたいね~とメールしていました。

しんちゃんと小町はまだドッグカフェに行った事が無いって。
じゃあ行こうか!という事になりました。

場所は前回も紹介した、ヨーロピアンなドッグカフェ、la luce。

するすみの若いボーイフレンド、小太郎と、甲斐犬のカッチャ、フレッチャ親子にも声かけしたら「行く~」って!



ランチ、デザート、飲み物はフリー。暖かいので、お外のお席を用意してもらいました。

e0244283_23173313.jpg

今日のチョイスは、ハンバーグ。スパイシーで美味しかったよ。

e0244283_23173599.jpg

するすみ、近いよ~。食べ物、ガン見です。


e0244283_23174175.jpg


新之介と小町も、お利口に出来てるね。

普段は人間のご飯の時は、別室に待機の2人だけに、今日はテーブルのご飯に興味深々でした!

テーブルの下では、おこぼれ待ちの小太郎か?
e0244283_23174760.jpg



いつもの様に、カッチャ父さんに遊んでもらいました。
e0244283_23175375.jpg


フレッチャとするすみの珍しいツーショット!

e0244283_23175566.jpg


2人の視線は、ワッフルやね。
これは人間用だからね~。

あっと言う間になくなって、写真を撮る間もなかったけど、お約束のワンコ用のケーキもいただきました。

最後に記念撮影をしましたよ。



e0244283_2317581.jpg


たくさん撮った中で、これが唯一みんな前を向いて居ました。
輪を乱してたのは真ん中のラブチーム。すみません。

甲斐犬チームはさすがです。洋犬には無い落ち着き様、オトコだね~!
e0244283_2318181.jpg



ラブチームは何だかラブラブ?
小太郎がするすみのほっぺにちゅってしてたよ~笑

e0244283_2318396.jpg



そしてそして、今回初めてのドッグカフェ体験、新之介、小町姉弟はというと、

e0244283_2318513.jpg




横でわちゃわちゃしているラブチームを横目に、ずっとお地蔵様の様なしんちゃんのお顔!
今日のベストショットです!


しんちゃん、小町、初めてのドッグカフェはどうだった~?

みんな、お疲れ様でした!
楽しかったね。また一緒に行こうね!

今度は公園の仲間達と、オフ会でもしたいね~!

e0244283_2318979.jpg




帰ってからのするすみは…。
ずっと寝言言いながら寝ています。
美味しい夢でもみてるのかな?
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-24 19:27 | 友だち | Comments(2)

ニンジンのビスケット

今日はお休みだったので、するすみのお菓子作り。

e0244283_2311144.jpg


うん、言った言った。



e0244283_2311519.jpg



e0244283_2312566.jpg




e0244283_231186.jpg




失礼やな。
オカンかって、たまにはお菓子くらい作れるわ。

e0244283_2312720.jpg



一時間後


e0244283_2312833.jpg

e0244283_2313093.jpg

e0244283_2313422.jpg

e0244283_2313610.jpg

e0244283_2313742.jpg

e0244283_2331961.jpg



今回はニンジンのすりおろしが入ってるよ。

お友達にもおすそ分けしような。

e0244283_2315534.jpg


e0244283_231574.jpg


e0244283_2315940.jpg



e0244283_2332447.jpg



待ちくたびれたようです。




はい、じゃあするすみの分ね。



e0244283_2331716.jpg




e0244283_232291.jpg


美味しかった?
少しづつ食べようね〜。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-20 20:06 | 手作り | Comments(2)

小太郎劇場

おはよう、小太郎!

e0244283_3144550.jpg


ぶ、オバチャン…。
まあ、そうやけど。

写真、とろか?
笑ってね~。


e0244283_3144798.jpg


ぐっ、
e0244283_3144995.jpg


もお、小太郎!

e0244283_3145137.jpg

e0244283_3145361.jpg

e0244283_3145555.jpg


それはしょうがないね~。
脱走はいかんよ。小太郎。

e0244283_314571.jpg

e0244283_315037.jpg


でた、するすみ姐さん。

e0244283_315312.jpg

e0244283_31558.jpg

e0244283_31571.jpg


うわ、相変わらず厳しいな~、するすみ姐さん。
e0244283_315996.jpg


頑張れ、小太郎一歳!
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-17 02:49 | 友だち | Comments(2)

パートナーズハウス湯浅

アップが今頃になってしまったのですが、秋に犬仲間さん達と、一泊旅行に行ったんですよ~。

パートナーズハウス湯浅

e0244283_19211257.jpg

e0244283_19211466.jpg

e0244283_1921154.jpg


ホテルのホームページからの写真です。
和歌山県、湯浅町の山の上に、ドーンと広い敷地のワンコと泊まれるホテルです。

写真でも分かるように、ドッグランがたくさんあって、走り放題!
客室は全てコテージになっているので、騒いでも迷惑がかかりません!

写真の大きい子たちは、この施設の看板犬かな?会うのが楽しみ!





関西のワンコ仲間には有名なこの施設、私は二回目でしたが、今回はお友達と一緒という事で、ワクワク。

e0244283_19211967.jpg

e0244283_19212241.jpg




するすみはフェアリーの車に同乗させてもらって、後ろでキョロキョロ。
やっぱりあんた達は幼なじみやね。
一緒に居ても、全く違和感無し。
コソコソしゃべってるみたいでしたよ。


e0244283_19222296.jpg

e0244283_19223024.jpg

e0244283_1923196.jpg


さあ、到着して、いきなりドッグランで遊びます!
まだ着いたばかりなので、ちょっとウロウロ。
早速おねだりしている子は誰かな?

e0244283_1923296.jpg

はは、フェアリーか?

さて、今日のメンバーをご紹介しましょう!
まずはレディースチームから。
かわい子ちゃん揃いですよ~!

e0244283_1923482.jpg


そして、小町の弟分
e0244283_20452552.jpg



親子で参加の
e0244283_192392.jpg



みんな、いつもの散歩仲間。だから場所が変わっても、だんだん慣れて来て嬉しそう!
するすみは、いつもドッグラン嫌いな子なのに、今日は弾けてますよ~、

e0244283_19231591.jpg

e0244283_1923195.jpg



凄い笑顔~emoticon-0118-yawn.gif
フェアリーがいつも笑顔だから、つられているのか?

e0244283_19232242.jpg

e0244283_19232624.jpg


さあ、お楽しみの夕食です。
ここは和歌山県、ホテルは山の上だけど、海の幸が売りのようです。
お魚がびっくりするほど新鮮。鍋に入れるのがもったいない位でした。食べ切れなかったわ~。

早速おねだりするワンズ達。

e0244283_19234254.jpg


ってわちゃわちゃしている所に、なんと、この子が登場!

e0244283_19334392.jpg

e0244283_19334522.jpg


ジャーン、看板犬、レオンベルガーのガッちゃんです!
こんなに大きいのに、おとなしくて、優しい女の子。

e0244283_19334023.jpg

e0244283_19334172.jpg



ね~、かわいい子でしょう?
人間達は、その可愛さにメロメロ。
ワンズは?
e0244283_19335276.jpg

e0244283_19334614.jpg

e0244283_19334730.jpg

e0244283_19334954.jpg


あれ~?
突然静かになっちゃったemoticon-0108-speechless.gifさっきまでの勢いは何処に…emoticon-0104-surprised.gif

e0244283_19335051.jpg

新ちゃん、お母さんの足、踏んでるし~(~_~;)



さあ、楽しい食事の後は、お部屋でゆっくりしましょう。
e0244283_19335175.jpg



するすみとフェアリーは同じコテージ。
2人は仲良しだけど、一緒に寝るのは初めて。
だけど、ソファーを2人で仲良く分け合って寝てます~。
e0244283_19335338.jpg


うふふ、今日はこのまま寝るのかな?

と、思ったけど、するすみは私の身体の横、フェアリーは足元、ベッドで一人と二ワン、一緒に寝ました。
さすがに狭かった~。寝不足や~。
フェアリー、夜中、時々私の頭舐めてたけど、美味しかった?


翌日も朝からドッグランで遊びました。
遊んだのかおねだりしたのか、わからないような感じでしたが、ワンズ達は大満足したようでした。



e0244283_19335850.jpg

e0244283_19335997.jpg

e0244283_1934178.jpg

e0244283_1934291.jpg

e0244283_13422257.jpg


e0244283_13422132.jpg


e0244283_1934818.jpg

e0244283_19341018.jpg



e0244283_1934486.jpg

最後に皆で記念撮影。
ワンズも人間も大満足の一泊旅行でした。

何だか、ドッと疲れたけど、ワンコ達は楽しかったみたい。

暖かくなったら、また絶対来たいね!
約束だよ~!
[PR]
by surusumi0406 | 2013-03-06 20:45 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31