「ほっ」と。キャンペーン

黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スルスミ日記☆1話

お友達のシェビーちゃんが12歳でお星さまになりました。
今迄あまり考え無いようにしていた、ワンコの死を身近に感じた瞬間でした。

長年家族として一緒に暮らしてきたワンコを先に看取ることは考えたく無いほど辛い。
どんなに愛情を注いでいたとしても、いろいろ後悔が残るだろうな。

10歳のスルスミも、長生きして欲しいな。
そんな事を考えて、昔の写真を久しぶりに開いてみた。
あの頃はブログなどなかったから、少しづつ思い出した事を書き綴っていこうと思います。

10歳のスルスミ。
e0244283_122978.jpg




e0244283_123099.jpg




e0244283_123253.jpg



スルスミは、一見若く見えるから、人から「まだ子ども?」なんて言って貰うと、自分が若いと言われるよりも嬉しい。親バカだな。


私たち夫婦は結婚20年になる。
スルスミは、10年目に一戸建てに引っ越し、初めて迎えた子ども。念願だった。

スルスミはたまたま行ったホームセンターにいた。ブリーダーさんを探すしか無いかなと思っていた矢先だった。

閉店間際、蛍の光が流れる店内で何気に寄ったペットコーナー。
「おっちゃん、おばちゃん。わたちをちゅれてかえって~」って、猛アピールしたんだよね。
おとはん、即決だったわ(*^^*)


e0244283_123328.jpg



これはお宮参りの時のもの。
まだ外に連れて行けないから、夜に2人で抱っこして近くの神社に行ったっけ。とにかく健康に育って欲しい、それだけ祈願した。

e0244283_124766.jpg

e0244283_124832.jpg


e0244283_12345.jpg

e0244283_12351.jpg


赤ちゃんの頃は動きが早くて、マトモな写真がない。
そうこうしているうちにあっと言う間に大きくなったね。

e0244283_124080.jpg

e0244283_12466.jpg



初めて公園で遊んだ日。
ちっちゃいくせにフリスビーと格闘してた。この後、フリスビーの上に乗っかって、滑ってしまい、おとはんのトートバッグに入れて貰って帰ったね。

帰って、足を冷やして、怪我をしてないか、心配したな。

e0244283_123783.jpg


ワンコの人形におおうけ。人形の方が大きい(≧∇≦)

e0244283_123861.jpg


美人や〜(親バカ)

初めての海。

e0244283_125285.jpg

e0244283_125318.jpg

e0244283_125478.jpg

e0244283_125614.jpg

e0244283_12577.jpg


いきなり海にドボンされて、そのあとは上手に犬かきしていた。
小さくて可愛かったな〜。




e0244283_124197.jpg

e0244283_124941.jpg


友達もたくさん出来た。
フェアリーちゃんは同い年のイエローラブ。姉妹みたいに仲良しだった。今も大親友〜!

e0244283_124250.jpg

e0244283_124344.jpg

e0244283_124442.jpg


三人で山にも沢山登った。

e0244283_125186.jpg


川にも行った。

e0244283_1301.jpg

e0244283_13060.jpg



文句も言わずに着いてきてくれたけど、スルスミは楽しかったのかな~。
ホントは友達がいっぱいいる公園が一番好きなんと違うかな~^_^



e0244283_125857.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2013-07-30 18:41 | Comments(5)

シェビーちゃんありがとう。

7月25日早朝、お友達ワンコのシェビーちゃんがお星さまになりました。
12歳でした。

e0244283_155939100.jpg


公園で会うと、いつも思いっきり走って来てくれたシェビー。

わたしのカバンに顔を突っ込んで笑わせてくれた。

ドッグカフェの常連で、チョコラブのシュンちゃんのパパにワンコ用ケーキを奢って貰っていた、食いしん坊さん。

毛並みが素晴らしく綺麗で、公園ナンバーワンの黒髪ツヤ子さんだったね。

e0244283_18221225.jpg


(シェビーちゃん。写真借用しました)





荼毘に付す前の晩、シェビーちゃんはまるで寝てるようだったね。
ツヤ子さんも健在だったよ。

ガンで出血したけど、寝たきりにもならず、お父さんお母さんの腕の中で静かに息を引き取ったって。最後まで親孝行なシェビー。

大好きなカステラのお供えに囲まれて、シェビーらしくて笑えたよ。

スルスミも10歳、お友達もみんなシニアになってきて、きっとこうして順番にお迎えが来るんだろうね。

その時に、後悔の無いように、今を精一杯楽しんで欲しい。

「シェビーちゃん、仲良くしてくれてありがとう。安らかに…」

e0244283_15595232.jpg


公園の友達より。
[PR]
by surusumi0406 | 2013-07-27 14:12 | Comments(0)

バートナーズハウス最終回

さて、三連作の最終回が、なかなか取りかかれず(*^^*)
今頃になってしまいました。

湯浅パートナーズハウスの食事からでしたね。

e0244283_0294010.jpg

e0244283_0294131.jpg


ジャン!
今回のメニューは、手巻き寿司。
魚は新鮮だから美味しかったですよ~。前回も書きましたが、山の上施設ですが、オーナーさんの実家が魚屋さんだとかで、魚が美味しいです。
e0244283_0294252.jpg



みんな、この時ばかりはワンコよりご飯。
でも、話題はワンコの事ばっかり~(≧∇≦)
共通の話題があるって良いですね~。ご飯も美味しいし、みんないつもより沢山食べていたようですよ。

e0244283_0294317.jpg

e0244283_0294419.jpg

e0244283_0294538.jpg

e0244283_0294782.jpg


「ちっ、自分らばっかり食べてさっ」っていう声が聞こえて来そうですね。

e0244283_0294835.jpg



上の方がオーナーさんです。



さあ、部屋での二次会の様子。
ちょっとお酒も入ったので、人間の写真は遠慮して、ワンコをご覧下さい。


e0244283_029495.jpg

e0244283_0295091.jpg

e0244283_0295232.jpg

e0244283_0295369.jpg

e0244283_0295425.jpg


ぐふふ、みんな昼間の疲れで、寝てますね〜。一番最初に寝たのは、小太郎(*^^*)
可愛い子達を横目に犬談議は弾みます。


e0244283_0293544.jpg

e0244283_0293714.jpg

e0244283_0293876.jpg


2日目は、生憎、雨が降ってきました。
急遽、屋根付きの全天候型ドッグランへ。


e0244283_0295527.jpg

e0244283_0295662.jpg

e0244283_0295782.jpg


屋根付きのドッグランがあるなんて、ぜいたくですね。

ランに行っても、あまり喜ばないスルスミですが、今回はみんな知り合い。
なかなか楽しそうです。


e0244283_030038.jpg



最後にまたまた記念写真。
ワンコがいると、うまくタイミングが合わないですが、コレは奇跡の一枚ですね。

また今年中にぜひ行きたいな。
またご一緒してくださいね。

「宜しくね〜」

e0244283_030219.jpg

[PR]
by surusumi0406 | 2013-07-17 18:06 | おでかけ | Comments(0)

湯浅パートナーズハウス 第二話

続きです。
e0244283_22551721.jpg


じゃーん!
するすみのアップ。カッチャのお父さんが撮ってくれました~。
いつも真っ黒で表情が分からないけど、さすがに綺麗に撮れているな~!

e0244283_234453.jpg

これは小太郎とカッチャ。も~、モデルみたいやんか!

e0244283_2354647.jpg

フレッチャもかっこいいよ~。

e0244283_2393129.jpg


前回のプールの写真も、こうなります。
躍動感あるなぁ!




泳いでいると、エボニーちゃん(黒ラブ)とアンジュ、ジェト(コーギー)が加わりました。
こちらジェト君。

e0244283_2317519.jpg


こちらはアンジュです。


e0244283_23194856.jpg


すっかりにぎやかになってきました。
泳ぎながらも、お菓子に食いつくわんこ達・・・。

e0244283_2314073.jpg



もう、黒ラブ軍団は、どこに行っても、おねだりばっかりやね。

e0244283_23224836.jpg


あ、アンジュとジェトくんも、ちょっとプールに興味を持ったかな?


e0244283_23313693.jpg


洋犬たちがプールに興じる間、日本犬チームは断固拒否!
うふふ~。甲斐犬は水のイメージないもんね。


e0244283_23353946.jpg


「俺、プールなんかにははいらねぇぞ」
って、後ろ姿が語ってる。

フレッチャ、かっこいいよ~!


まだ、続きます。

つぎはいよいよ、食事に続き、最終日です!
[PR]
by surusumi0406 | 2013-07-04 23:42 | おでかけ | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31