黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝!13歳

するすみちゃんが、5月20日に13歳になりました!

人間で置き換えると、もうかなりのおばあちゃん。お誕生日を元気で迎えるのは奇跡だと思います。

e0244283_13461861.jpg



ワンコ用のケーキでお祝いしました。
小吉もおすそ分け。
ローソクたてて待ちきれないねー。


e0244283_13461863.jpg


別バージョンでも。

e0244283_13461970.jpg


いつものワンコ仲間さんが、するすみにって、スイカやらりんごやらデコポンやらお菓子やら…いっぱいプレゼントを頂きました!

e0244283_13461987.jpg

本犬、嬉しそうです(^o^)/

e0244283_13461953.jpg


これまで、するすみと一緒に旅行やイベントなど、たくさん経験してきたけど、そろそろカラダの事も考えてあげないといけないね。

来年もドッグマラソンに出れるよう、ゆっくりと歳を重ねていこうね!





[PR]
by surusumi0406 | 2016-05-29 13:37 | Comments(0)

続、ドッグマラソンに出場したよ

続きます。


どうしても載せたかった写真。



e0244283_00122163.jpg


走り終わったするすみが、お水を貰って、みんなに褒めて貰って、私を見上げる。

きっとこう言ってる。

e0244283_00122185.jpg


うんうん、ほんとやね。

よくがんばった!

これからも今のままでいようね。

元気なするすみちゃんでいてね。

e0244283_00122149.jpg











[PR]
by surusumi0406 | 2016-05-18 23:40 | Comments(0)

ドッグマラソンに出場したよ。

5月20日、するすみは13歳になります。


お口の周りがさらに白くなってきました。
最近よく「何歳ですか?」って聞かれます。

元気だけど、歳は隠せなくなってきたのかな。

12歳最後の思い出に、「ドッグマラソン」に参加しました!

e0244283_22585950.jpg


芦屋総合公園で、ワンコと人間とが一緒に3キロまたは1キロを走るというイベントです。

なんと、139ペアがエントリーしたらしく、公園中わんこだらけ。
楽しいな〜〜^o^

するすみはおとはんと大型犬3キロ、、小吉は私と小型犬3キロの部に出場しました。

e0244283_22585996.jpg


するすみは、大型犬の最年長と思われます。
13歳で3キロも走れるのか?などというのは、我が家では通用しません(*^^*)

e0244283_22585920.jpg


公園は緑がいっぱいで当日は晴天。暑さが心配です。
コースは一周1キロ、3周しますよ。


大型犬、中型犬、小型犬の順にスタートします。
まずはするすみ、おとはんのペアからです。

みんな強そう。若い子ばっかりだなー。

e0244283_22590052.jpg

するすみ、ゆっくりだけど、頑張っています。

次に私と小吉のペア。

e0244283_22590144.jpg


チワワの3キロ参加はウチだけです。

小吉は終始笑顔で走ります。
e0244283_23083928.jpg



暑いけどなんとかハヒハヒ言いながら、途中でウンチまでしながら、がんばって走ります。給水所もあって、親切な係りの方が人間とワンコにお水をくれました。

e0244283_22590189.jpg

e0244283_22590269.jpg

最後のコーナーで先にスタートしていたするすみペアに追いつき、家族みんなで仲良くゴール!

まるで優勝のような歓声のなか、テープを切らせていただきました!

2人とも片手にはウンチ袋持参でゴールするあたりが、ウチらしいね。

e0244283_22590236.jpg

タイムは遅かったけど、完走出来ました。よかった〜〜^o^
するすみ、ホントに良く頑張ったよ。
運動会で我が子がビリケツでもうれしい親の気持ちっていうのですか、そんな感じでした。

ウチは完走できればいいやというチームでしたが、同じ公園のワンコ仲間が1キロの小型犬の部で優勝、中型犬の部で上位と、応援も盛り上がりました。2組は毎日走り込んでただけあるよなー、ホントに良かった!

e0244283_22590258.jpg


1キロ小型犬の優勝、モッチー。
ちっちゃい弾丸娘、凄かったよ!おめでとう!

応援に駆け付けてくれたワン友さんもいて、嬉しかった〜〜。飛行犬体験も出来て、大満足の一日でした!

また来年もみんなで出ようね!

[PR]
by surusumi0406 | 2016-05-17 11:36 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31