「ほっ」と。キャンペーン

黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

博多・天草へ①

昨年8月に亡くなったおじいちゃんの法事で福岡に行って来ました。

e0244283_05511271.jpg

もちろん、みんな一緒だよ。
するすみはおじいちゃんに可愛がってもらったからね。

e0244283_05533446.jpg



e0244283_05511361.jpg

小吉は笑顔に見えますが、決して笑っているわけではありません。

いつもと違うので、キンチョーしています。

e0244283_05511327.jpg

e0244283_05511432.jpg

今回もwithペットルームにて。
乗ってしまえばもう慣れたものですね。

ワンコを部屋に残して
e0244283_05511418.jpg

早速船内で乾杯したり

e0244283_05511453.jpg

e0244283_05511481.jpg

途中明石大橋をくぐったり

道中なかなか楽しく過ごしました。

e0244283_05511517.jpg

法事の後、少し足を伸ばして天草へ。
この続きは次回に。


[PR]
# by surusumi0406 | 2015-07-13 20:39 | Comments(0)

頭痛その後

あの急な頭痛からはや20日。

e0244283_11191077.jpg

ふふ、色々試したで〜〜。

まず、生まれて初めて鍼灸整骨院に行った。

これはなかなか気持ちが良かったけど、すぐに良くなる訳ではない。

くびの骨がビミョーにズレてるそうで、背術後は楽になるものの、また痛くなる。
しかし、針は気持ち良いし、先生も優しくて、なんだか癒されるので、続けて行こうと思う。

次に初めてのピップエレキバン体験

e0244283_19290858.jpg


これは驚くほど効いた。もちろん治るのではないが、首に3つ貼った途端、ずしっと重い何かを感じて、効きすぎて痛くなった(≧∇≦)


いっぱい貼りすぎたらしい。
急いで剥がして、肩だけにした。

温熱シート
これはまだ使ってないけど辛い時に試そう。


ピップマグネループ

e0244283_19290965.jpg



これは穏やかな感じで凝りをほぐしてくれるから良さそう。
仕事中にも出来るしね。

それだけしたけど根本的に良くはならない。左のアタマが、いでででぇ〜〜っって感じ。
仕事中も集中出来ない。



頭痛もちの犬友さんが、「複合型頭痛と違う?先生に相談してみたら?」って教えてくれたので、もう一度頭痛外来に行ってみた。

「後頭神経痛やね。薬変えてみよか」って違う薬をくれた。

武田鉄矢が宣伝している、神経性疼痛の薬だそうな。

これがピシッと効いた。

あー、久しぶりに痛みのない世界である。

e0244283_11350054.jpg


うまくないんだよ〜〜するちゃん。


ストレスや肩こりなんて無縁と思ったけど、出てくるもんやね。
まあ、人生半世紀を過ぎて、何もない方が不思議なもので、うまく付き合っていくしかないのかも。

仕事辞めたら、スッカーンと治るんやろな。
でも、まだまだこの子らのために頑張らなければ!


e0244283_19241189.jpg


「おかはん、がんばれ!ウチらのために」


「お、お〜〜っ」


[PR]
# by surusumi0406 | 2015-06-26 11:11 | Comments(0)

頭痛外来に行った

3日前から頭の左側だけがズキズキ痛む。

市販の痛み止めを飲んでも、痛みが止まらない。

e0244283_21044591.jpg



e0244283_21044588.jpg


うん、こんなの初めてやねん。
普通はしばらくしたら痛みが消えるのに。

色々調べたら偏頭痛は、72時間続くって。

でも、3日を過ぎても、痛みはさらに増してゆく。





ヤバイ、アタマに腫瘍とか出来てるんと違う?それとも血管が詰まってるとか。

のんびり山椒の佃煮作ってる場合と違うでアタシ!

で、今日休みやったから、朝から頭痛外来に行ってみた。
知らなかったけど、調べたらすぐ近くにそんな病院があったんです。

「先生、頭痛が治りません。ココ、ここだけが痛いっておかしいですよね」
「ま、一度CTとレントゲンを取って見ようか」
そして、その結果は

「緊張性頭痛ですね。
肩こりから来る頭痛です」

脳も首の骨も異常無し、綺麗だって。

念のため、ブロック注射と点滴してもろた。
薬も貰った。

まあ、変な病気でなくて良かった。
ブロック注射のおかげか、少し楽になりました。

それで、湿布のスティックタイプの物も貰ったので、肩に塗ってみた。


す〜〜〜〜〜っ

うわ、頭痛消えた(*^^*)

やっぱり、肩こりやったんか〜〜!
そうか〜〜!

アタシ、いつも美容院で凝ってますねーって言われるけど、肩こりを感じた事あまり無いんだよね。

e0244283_21044619.jpg


あ、言っちゃった(*^^*)

まあ、たまにはCTとかも撮らないとね。

脳ミソいまだ健在って事で、良かった良かった(^○^)






[PR]
# by surusumi0406 | 2015-06-10 20:09 | Comments(0)

ラビ姉さんありがとう


こんにちは、するすみデス。



今日はね、悲しい事があってその報告。
4月25日、アタシが大好きだったラビお姉さんが虹の向こうに行ってしまったの。

e0244283_00503293.jpg


ラビ姉さん、大好きだったの。
頼りがいがあって、アタシがまだやんちゃな子どもの頃から、いつも優しくしてくれた。
ボール遊びも教えて貰った。
アタシ、ずっと目標にしてきたのよ。

e0244283_00503248.jpg


水遊びが大好きで、公園の水飲み場で水浴びをしていたわ。
「お風呂に入ってるのよ」ってラビ母さんが笑ってた。

e0244283_00503289.jpg


食いしん坊では誰にも負けない。さすがのアタシもラビ姉さんには勝てないわ。

e0244283_00503261.jpg



お菓子を貰えるまでは目をそらさず絶対諦めないこと。
ラビ姉さんの教えよ。

具合が悪くなって、2日位で虹の向こうに行ってしまった姉さん。

ラビ母さんの事を考えてそうしたのね。


ラビ姉さんが亡くなった翌日、母さんと姉さんの顔を見に行った。

姉さんがいつもの様子と違うこと、すぐに分かったわ。

悲しかった。
思わず声に出てしまったのよ。
クンクンクーンって。

姉さんはまるで寝ているようで、相変わらず金色の毛並みが綺麗だった。

お花と食べ物に囲まれて、姉さんらしい最期だったわ。

e0244283_00503335.jpg

さようなら、ラビ姉さん。



そして、つい数日前にラビ母さんが遊びに来てくれたの。

嬉しかった!

e0244283_00503381.jpg


ラビ母さん、まだ姉さんの事を考えてしまうって。

側にね、姉さんがいたわ。
そう感じた。

きっとラビ母さんを守っているのね。

姉さん、私がこれからは公園の女子代表として頑張るから虹の向こうから見ていてね。


e0244283_00503346.jpg


e0244283_00503481.jpg




その優しいまなざし、忘れないよ。
ありがとう。姉さん。









[PR]
# by surusumi0406 | 2015-06-03 19:53 | Comments(0)

笑顔のチカラ

ワンコの笑顔に癒されてます。

e0244283_12313628.jpg

e0244283_12313692.jpg

e0244283_12313673.jpg

e0244283_12313696.jpg

e0244283_12313779.jpg

e0244283_12313775.jpg

e0244283_12313732.jpg



e0244283_12313702.jpg


e0244283_12313841.jpg


みんな笑顔でいられますように。




[PR]
# by surusumi0406 | 2015-06-02 12:24 | Comments(0)
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31