人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ラブ「するすみ」と遊ぼ!

surusumi04.exblog.jp ブログトップ

遅い夏休み 四、五日目

夏休みブログ最終回になりました。

最後の目的地は、長野県南相木郡川上村にある、廻り目平キャンプ場。

近隣の金峰山は、クライミングのメッカなんです。
山肌がクライミングに良さげやね~。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20372272.jpg


おとはんの会社のヒトタチが、クライミングとトレールランニングと宴会をするために、17人位来るらしい。

平日に、それだけの人数が集まるって、変わってる…いやいや、スゴイわ~。気合い入ってます。
遊び好きなひとが多い会社やね。



このキャンプ場、夏にも来たんだけど、ホントにいい所なんですよ~。
川が透明度抜群!
するすみも、寒空の中、思わず飛び込むのでした(-。-;

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_2037244.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20372556.jpg


全く、ラブに水見せたら、確実に飛び込むなぁ。タオル持って来て良かったわ。


で、朝早くに到着して、全員クライミングに出発~!

一人残った私は何をするかと言うと、
これですわ。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20372669.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20372764.jpg


笑。

二キロの強力粉を、3回に分けてこねたこねた。
筋肉痛になったわ。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373089.jpg



今日のメインディッシュは、ピザと天ぷらなんですと。

だからその下準備と言うわけ。

こねてたら汗が出てくる。
何でわたしゃキャンプ場で一人こねこねしてるのか?

ねえ、するちゃん(^。^)

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373184.jpg

「それはおかしゃんのシゴトだからデス。」

はい、分かりました。
頑張りますよ。


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373231.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_2037234.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373347.jpg


何とか生地がこね終わって、これから40分位生地を一次発酵させる頃に、みんながマキを担いで帰ってきた(^◇^)

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373575.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373626.jpg


お~、素晴らしいマキ。よく乾いてるわ。

ピザをどうやって焼くのかと思いきや、即席ピザ釜を作るんだって!

すごいなー。
これでピザができるんかな?

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_2037371.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373880.jpg



おお~⁈

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20373927.jpg


モッツァレラチーズが溶けて、美味しそうや~!

いや、ホントに美味しいピザが焼けた‼
かれこれ地元の食材なども使って、20枚位は焼いた~。
おとしゃん、ピザ釜は思いつきでテキトーに作ったら成功したって。さすが、出たとこ勝負なヒトや~。
まあ、結果オーライやね。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374097.jpg


合間には、カプレーゼを作ったり、
どんどん天ぷらが出来て、お腹も満たされて行きます~(^。^)
その他にも色々出てきたけど、沢山すぎて、記録できず…。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374133.jpg


寝る頃になって、雨が降って来た。
風も出て来て、でも、ティピーの皆さんはまだまだ宴もたけなわ。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374742.jpg


おとしゃん、するすみ、おかしゃんと、テントで川の字になって爆睡しました。
さすがに極寒用のシュラフは暖かいわ。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374381.jpg


朝になっても雨がやまないので、トレランは中止。
だから、朝から食べるしか無い。またまた宴会の続きに突入。

ダッチオーブンでトマトの色々煮込み。ピザの具材の余りなんかを入れたらこれがまた美味~!

するすみは余りにも食べ物を欲しがるので、
遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374682.jpg



ティピーに拘束されました(笑

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20374776.jpg


するすみが覗いているのが分かりますか?
「家政婦は見た!」みたい(*^^*)

このティピーも持参したんだって!
天井が開くので、中で火を使えるテントです。
コレを自分で持っている人、あんまり居ないだろな。なかなか居心地いいみたい。

家の庭とかにあったら楽しそう~。秘密基地に作ってっておとしゃんに頼んだよ。
おとしゃんが悪さしたら、そこで寝るとイイね!

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375070.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375038.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375155.jpg


若者の中に、もとパン職人さんが二人もいて、朝からパン作り。うーん、流石にこね方がプロや~。

またまたするすみが邪魔してますね。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375283.jpg


ダッチオーブンで焼きたてパンが出来た。
何とも贅沢やね~。焼きたては美味しいわ。ダッチオーブンって、ホントに素晴らしい鍋や~。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375454.jpg


遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375534.jpg



お昼過ぎには撤収して、皆さんとお別れ。

遅い夏休み 四、五日目_e0244283_20375829.jpg


皆さん、するすみが大変お世話になりました。可愛がってもらってありがとうございました。

次は春の再会を約束しました。
次は何を作ろうかな~。
それまで、メニュー考えなくちゃ。

忙しかったけど、やりたかった事が色々出来て、楽しい夏休みでした!

これからはしばらくおとしゃんのお家作りが始まるから、忙しくなるぞ~。
by surusumi0406 | 2012-11-14 12:04 | アウトドア
line

黒ラブの女の子「するすみ」と楽しい毎日


by surusumi0406
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31